rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『燃えよドラゴン』を観た 後年へ多大な影響を与えたカンフー映画の傑作

ブルース・リー主演映画『燃えよドラゴン』を観た。 ここ1、2年くらいYouTubeでジークンドーの動画をよくみる。その筋では有名な人の。そのおかげもあり、以前だったらAmazon Primeで見かけても興味を示さなかったであろうブルース・リーの映画を観る気にな…

ゲームテック『エイミングスティック Tornado LH』 国内メーカー製フリークでオーバーウォッチ2のエイム精度がアップした

最近PS4のオーバーウォッチ2にハマっており、さらなるプレイ向上を目指してコントローラー用アクセサリを購入。メーカーはゲームテックで商品名は『エイミングスティック Tornado LH』。各種コントローラ用アタッチメント『エイミングスティック Tornado LH…

アニメ「デビルメイクライ」を観る シリーズファンとしてはそれなりに満足

今更ながら『デビルメイクライ』のアニメを観た。 自分は原作ゲームのファンではあるのだが、放映当時はWOWOWだったこともありアニメ版の存在自体を知らなかったし、その後の評判も特に良くも悪くもないものだったのでスルーしていた。そんな折にプレイ動画…

2022年に遊んだゲームを振り返る Bloodborneや原神などの人気作に触れた年

今年遊んだゲームで心に残ったのはまず『Bloodborne』。ダークソウル系はホラー感が苦手で避けていたが、流石に今どき一本も触ったことが無いのはマズイと思い手を出したらまんまとハマり、DLCまで全ボスクリア。絶妙な手応えを感じられるゲームバランスに加…

OW2日記 シーズン2序盤のサポートキャラ選択(ゴールド帯)について考える

『オーバーウォッチ2』の話。シーズン2序盤において、どのような基準でサポートヒーローをピックしているかを書いてみる。 自分はPS4版ゴールド帯であり、あくまで自分の考えなので間違っていることもあると思われる。そのへんご了承下さい。 基本的なピック…

iOS版『Vampire Survivors』をプレイ ハマり過ぎに注意

スマホ版の『Vampire Survivors』が配信開始されたので、iPadでプレイ。Steam版がクチコミで大ヒットしたローグライトアクションの移植。というか「ヴァンパイアサバイバー系」というジャンルを確立したと言っていい。長いから省略形を誰か考えて欲しい。Vam…

オーバーウォッチ2 シーズン2をプレイした感想 トレーサーめちゃ強

『オーバーウォッチ2』の話。シーズン2が始まったので早速プレイ。 シーズン1はサポート専門でプレイしたが、ランクがゴールド5からブロンズ1まで落ちた。 どうやらシーズンごとにランクが落ちる仕様になるらしい。個人的にはやるモチベになるのでそんなに嫌…

映画『TENET』を観た話 わからなさのクライマックスを体感

TENET テネット(吹替版)ジョン・デイビッド・ワシントンAmazon Amazonプライムビデオのトップページにある映画を勢いで観よう、と思って『TENET』を観始めた。結構面白くて最後まで観てしまった。 最初はどんな映画か全くわからなかったが、「某ラジオで色々…

映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を観た感想 ファンをも救うヒーロー映画

Amazonプライムビデオで『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を見た。あらかじめトビーマグワイア版3部作とアンドリューガーフィールド版2部作を見た上で。 感想を一言で言うと「カタルシス」。それも単体の映画の枠を超えたカタルシスがあった。その意…

OW2日記 シーズン2で強化されそうなブリギッテの使い方を考える

『オーバーウォッチ2』の話。サポートでゴールドに到達。正直言ってランク落ちたくないのでシーズン1のランクマッチは終わりにして、今後の調整が検討中のブリギッテをクイックマッチで練習している。現在の使用率を鑑みると強化する方向で調整される可能性…