rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ版ドラクエ6のオススメ転職ルート考察メモ

急にスマホ版ドラクエ6がやりたくなり、3日ほど夜を徹してプレイしクリア。おかげで寝不足。 せっかくクリアしたので、スマホ版をサクサクプレイしたいときの転職ルートになどついて考えてみた。改良の余地あり。ドラゴンクエストVI 幻の大地SQUARE ENIXゲー…

MHW:IB日記 ミラボレアス特別任務を操虫棍で初ソロクリア

MHW

ミラボレアスの特殊任務をソロ討伐した『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の話。 最初に戦った時は、アイスボーン特有のスキ無しモンスターだと感じてクリアを諦めていた。でもそうじゃなかった。自分の攻略方法が間違っていたのだった。 頭を攻…

グラブルVS日記 Sランクの地上戦メモ

『グランブルーファンタジーヴァーサス』の地上戦についてのメモ。 自分はSランクのナルメア使い。なので間違いが含まれている可能性が大いにある でも間違ってても書かなきゃ始まらない。だから間違いがあったらツッコミを入れていただけると大いに助かる。…

宇宙探索ゲーム『Outer Wilds』をプレイした感想

outer wilds ps4 - Google 検索 宇宙探索ゲーム『Outer Wilds』のPS4版をクリアしました。store.playstation.com いいゲームじゃった……。と、ついついおじいさん口調になってしまうのは、悠久の時を感じさせるストーリーだったから。 以下、文章が進むほどに…

シンプルかつ王道なパズルゲーム『ゼリーのパズル』をプレイ

ゼリーのパズル - Qrostar Windows・Android向けパズルゲーム『ゼリーのパズル』をプレイ。知ったキッカケは、とある界隈の動画配信者たちの間で流行しだしたこと。qrostar.skr.jp ゲームがリリースされたのは2013年と一昔前だが、ゲーム性はシンプル故に古…

PS4版『大神 絶景版』をクリア

よかったところ 筆絵風のグラフィック 画面に絵を描くことで物を斬ったり木に花を咲かせたりできる斬新な「筆しらべ」システム 日本の神話、伝説、昔話などを下敷きにした壮大なストーリー。終盤の展開は感動必至 敵も味方もどこか憎めない愛嬌のあるキャラ…

ワークマン「アスレシューズ ハイバウンス」を一ヶ月履いた感想

ワークマンから激安厚底ランニングシューズが出て売り切れ続出の大人気らしい、と聞き、いつか買ってみたいと思っていた。 そして去る9月の第一週、ワークマンに行ったら運良く店頭で発見。 その場は買わず、家で綿密に情報をチェック(=ネットのレビュー漁…