rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始は『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』をプレイ 今遊ぶとシンプルさが際立つオープンワールドRPG

年末に遊ぶゲームをPSストアで探していて見つけたのが『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』。 2012年にオリジナル版が出たときから、本作の存在自体は知っていた。Xbox 360を持っていたし、同じカプコン製のモンハンも散々プレイしてたし。 でも手を出そう…

2023年に遊んだゲームを振り返る PSプラスエクストラ初体験、そしてスト6の一年

2023年に遊んだゲームを振り返る、個人的年末恒例企画。 毎年「今年はあんまゲーム遊んでないかも」と思いつつ、振り返るとそこそこの本数プレイしていることに気付かされる。 前半はPSプラスエクストラで本数が増えたが、後半はスト6ばかりプレイしてたので…

スト6日記 モダンキャミィでマスター到達した感想 モダンのメリットが最高クラスのキャラ

『ストリートファイター6』。モダンキャミィでマスター到達。クラシックキンバリー、モダンジェイミーに続いてマスター3キャラ目。 先日のアプデでダイヤ5が認定戦最高ランクになったけど、キャミィは前のシーズンにダイヤ1にしていたせいで、ダイヤ1からマ…

PS4版『PowerWash Simulator』をプレイ ただ洗うだけで心が磨かれる(気がする)

今月のPSプラスのフリープレイになった『PowerWash Simulator』を、ここ3日ほどプレイしている。 ハマっている。それはもう、ハチャメチャにハマり倒している。 元々、配信などで見ていて、気になるゲームではあった。こういう作業系のゲームをプレイしたく…

スト6日記 地道な反復練習をするようになった話

『ストリートファイター6』の話。最近はオンライン対戦をする前に、地道な反復練習をしてから対戦に行くようにしている。 2か月前にモダンジェイミーにメインキャラを変えてからは、とにかくキャラクターの動きを覚えることだけを目標にプレイしてきた。 し…