rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEOVE 扇風機『FTS30-T20』レビュー

NEOVE リビング扇風機(5枚羽根) 白 FTS30-T12メディア: 購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログを見る ビッ◯カメラのセールで1200円程で投げ売りされていた扇風機をレビュー。と言っても大して高価な商品ではないので簡単に。つーか買ったのは8月の…

私のJINS購入レポート 〜Air frame編〜

↑Air frame on Macbook Air. どこで買ったか忘れたが、前から使っていたメガネのレンズが、徐々にコーティングが剥がれてきていて、ついに昨日、「剥がれ」が普通に物を見るのに支障が出るレベルに達してしまったため、メガネの買い替えを決意した。 どのメ…

porterのレザーショルダーバッグを物色中

現在僕は、ユニクロのメッセンジャーバッグを使っている。コーデュラというナイロン素材を使用しているため、とても頑丈なのはいいのだが、細かい使い勝手や機能性で言うと、まぁ値段相応といったところ。出し入れはしづらいし、重いものを持つと肩紐が勝手…

XBLA『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HD Ver.』を購入

話題のアーケード版ジョジョのリマスター版である『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HD Ver.』をダウンロードした。Xbox360版。1,600ポイント。Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)【メーカー生産終了】出版社/メーカ…

NEW BALANCEのM998BDを買った。

先日、某アウトレットモールに行ったところ、良さ気なスニーカーを見つけたので購入した。価格は15,000円ほどだった。型番はNEW BALANCEの『M998BD』27cmのワイズD。写真は一週間ほど履いた状態。 購入の決め手は、久々にニューバランスのスニーカーを履きた…

『美男子の捕獲術 For Mac(SD-USB2CUP-MA)』のドライバについて

Mac

先日秋葉原で『美男子の捕獲術 For Mac』というキャプチャデバイスを、本体のみ・付属品なしのジャンクで1000円という低価格で購入した。Xbox360のプレイ動画を録画する目的で。 さっそく家に帰り、愛機であるMacbook Airの2011年モデル(Mountain Lionイン…

闘劇2012についての雑感

以前EVOについて書いたら少しだけ反応があったみたいなので、闘劇についても書いてみようかな、と思った。と言っても、僕はニコ生の配信、しかも二日目の一部を見ていただけの人間なので、あまりどうこう語るのもアレだし、いろいろデリケートな問題でもある…

『COOL CLOWNマルチコントローラ変換アダプタ』レビュー

前の記事に書いた通り、PS2用のアケステであるRAP2を入手した。で、コイツでXbox360のアルカプをプレイするために、コントローラー変換器を買った。本来なら、シビアな操作が求められる格ゲーで変換器を使うのは、あまりいいことではない。RAP2をXbox360のパ…

『リアルアーケードPro.2』サンワボタン化&静音性UP加工

続き:リアルアーケードPro.2の更なる静音化 with100円均一 - 思考だだ漏れノート リアルアーケードPro.2メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログを見る先日中古屋で『リアルアーケードPro.2』を発見。お値段なんと2000円。ジャンク品とは言…