rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスボールの空気が抜けるのを防ぐ方法

以前からバランスボールをパソコンチェアの代わりに使っていた。 しかし、妙に空気が抜けやすくて困っていた。せっかく空気を入れても、翌日になるとまた空気が抜けている。毎日空気を入れなおさなければいけない。メンドクサイ。ついつい空気を入れなおすの…

AC北斗の拳 レイ ドリブルコンボ

キャラ攻略全体は下のページに書いてます。 AC北斗の拳 レイ 自分用コンボ・攻略まとめページ - 思考だだ漏れノート 現在のところ、レイの実戦的なドリブルは「裏回りルート(キャラ・片側画面端限定含む)」と「ダブル強昇竜ルート(ダウン追い打ち強昇竜ル…

米・Razer社がアーケードスティックを開発中。アケステ市場に新メーカー参戦か。

なんだかニュースの見出しみたいなタイトルになってしまった。 今まではアーケードスティックと言えば、HORIかMadcatzの二択だったが、新たにアメリカの企業がアーケードスティックを作っており、東京ゲームショウに出展しているらしい。 4Gamer.net ― [TGS…

Xbox360用コントローラーをマウスの代わりに使いたい人へ

パソコンで格闘ゲームを遊ぶ為の素体として、「Xbox360コントローラー リキッドブラック」を買って改造したという話は以前ブログで書いた。 Xbox 360 コントローラー D-sub化 - 思考だだ漏れノート 実は買った当初に、「このコントローラーをマウスの代わり…

スタンディングデスクの可能性

たまたまネットを見ていたら見つけた『スタンディングデスク』というモノ。 【NewsBrief】フェイスブックなどでスタンディングデスクが増加 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com 説明しよう。スタンディングデスクとは、立ってパソコンをやるための机のことであーる。…

書見台、もしくはブックスタンドと呼ばれるものについて。

自分はHTMLを書くとき、『Web標準の教科書』という本を参考にしている。 このIT時代にアナログの本を使っているわけだ。しかしアナログもバカには出来ない。この本の利点は、HTML(主にXHTML)について、「系統的に」書かれているということだ。単なるプロパ…

スーパーファミコンのコンポジットケーブルを買った

自宅にあるスーパーファミコンを久々に起動しようとして気づいた。映像ケーブルが無いことに。 そーいえば映像用の黄色い端子の接触が悪くなって捨ててしまったような気がしなくもない。というわけで中古屋に買いに行った。 最初に見に行った中古屋では、な…

ギターのストラップを買った

結構前から趣味でアコギを弾いている。ARIAというメーカーのDREADNOUGHTというギターを買ったのは、かれこれ三、四年前の事になる。弾くと言っても、家の中でチマチマコード弾きをする程度ではあるけれど。 そんなある日、ギターに関する本を読んでいたら、…