rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OW2日記 モイラの立ち回りについて ヒールが強いのでとにかくヒールすればヒールが回る

PS4版『オーバーウォッチ2』をプレイ中。サポートでシルバー4まで上がれた。なんだか急にやりやすい相手が増えてきたので、OW2開始から時間が経ってようやくランクが機能し始めたものと思われる。多分。 そんなわけでモイラの話。ネット上ではあまり強くない…

オーバーウォッチ2日記 高台の重要性に気づくブロンズ2の初心者

PS4版『オーバーウォッチ2』の話。サポートでブロンズ2と3の間を行き来しております。辛い。でも勝率50%前後なので文句の言いようがない。 高台って大事だな、ということを再認識している。そんなんだからブロンズなんだよと言われたら、その通りとしか言い…

オーバーウォッチ2日記 初心者が使っても多分アナは強い

PS4版『オーバーウォッチ2』をプレイ中。本日サポートでブロンズ3からブロンズ2にランクアップしました。ええ、ズブの素人です。だってオーバーウォッチが初対戦FPSだし……。前作も60時間くらいしかやってないし……。 そんな初心者が使っても、現在トップメタ…

PS4版『オーバーウォッチ2』のエイム感度とボタン配置、サポートキャラの操作設定などについて

PS4版『オーバーウォッチ2』をプレイ中。細かいところに凝るタイプなので、エイム感度やボタン配置などの設定をいじるだけで半日費やしたりしている。 ライバルマッチもロクにやらないライトプレイヤーだけれど、一応設定について思ったところを書き出してお…

気がつけば基本無料のゲームばかりプレイしている

いつの間にか基本無料+課金制のゲームばかりをプレイしている自分がいる。 まず2020年頃からやっているスマホ向けRPG『グランブルーファンタジー』。最近はクエスト周回をバリバリすることはあまり無くなったが、簡単な日課とイベント報酬目当てで毎日ログイ…

PS4版『オーバーウォッチ2』をカジュアル勢が遊んだ感想

先日リリースされたPS4版『オーバーウォッチ2』で遊んでいる。 元々かなりライトに前作を遊んでいた。ランクマッチをやっていた時期もあったがシルバー止まり。その後は思い出したようにクイックマッチで時々遊ぶ程度。いちばんやってたのはブリギッテが実装…

スト6ベータの配信を見ていたらドライブゲージシステムがすごく面白そう

『ストリートファイター6』のβテスト(と、オーバーウォッチ2)の配信を見すぎてスーパー配信中毒状態。 配信を見ている限りだと、スト6新システムの「ドライブゲージ」システムがすごく面白そう。 攻撃や防御で個性を出せるドライブゲージ 従来のシステムの…

健康法としての四股やテッポウの効果

本で読んで覚えただけの、健康法としての四股やテッポウを再開している。前に記事を書いたのはもう8年前か……。 最近のこのブログの内容には全然合わない話だけど、一応続きみたいな話なので書くことにする。rhbiyori.hatenadiary.jp 四股やテッポウにはサン…

グラブル日記ランク306 ハデス編成を作ったら高難易度クエスト(ルシファーHL相当)がかなり楽になった話

『グランブルーファンタジー』の話。十天衆の限界超越Lv.150を目指すべく、ルシファーHL相当の高難易度クエストの素材集めのためにバブ斧2本作成+元々持ってたリッチ斧2本でハデス編成に移行したわけだけれど、その結果を記したいと思う。 結論から言うと、…

グラブル日記ランク306 リミテッドパーシヴァルと武器を火マグナ編成で使った感想

『グランブルーファンタジー』に新キャラ「パーシヴァル(リミテッドバージョン)」と新武器「ロード・オブ・フレイム」が実装。 ハロウィンや年末に向けて石を貯めておくか少し迷ったが、どー見てもキャラも武器も頭一つ抜けて強いので天井も視野にガチャを…