rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションの脅威

文脈、というものを理解するために、あなたがマクドナルドに行ったとしよう。 店員のセリフは確か以下の二パターンだ。 1.「ご注文はお決まりですか?」 2.「店内でお召し上がりですか?」 しかし次の様に言われたら、あなたはどうするだろう。 「家光は三代…

ブーグレ

家を出ると極めて明るい日差し。いいね。この感じ。この感じで毎日暮らしてぇ。 だから私は今日もブーグレを探しに行く。明るく朗らかな、あの太陽のように。 ブーグレはどこにあるかわからない。果物のように木になっていることもあれば、排水口の奥に詰ま…

善悪の、此岸?

自殺した奴を保護するな。「自殺=悪」とすれば、自殺は減る。|ホットココア社長日記 なんだか読んだら切ない気持ちになったので、なぜ切なくなったのか、勝手に考察させて頂きます。 結論からいうと、自殺は1番罪深いことだ! 特に親より先に死ぬなんて1番…

天将奔烈

巨塔を焼殺する身振りで品性を問う。 いつも通りすぎてつまらない。 わくわくする機会が地肌を滑っていく。 混雑した歯車が元に戻らない。 姉妹、盆栽、批評。その空間。その時間。その空虚。 いつだって意味を考えているし、それがポーズとしての考え、はっ…

おっぱい

おっぱいいいなぁ、と思う。なぜそんなことをわざわざ書かなければならないかというと、私が日常感じている「おっぱいいいなぁ」という感覚は、こうして文章にしなければ、どこにも発せられること無く、どこかへ消え去ってしまうからかもしれない。 なにしろ…

なぜ

なぜ、僕が書けないかといえば、そこに必然性が無いからだ。 なぜ、僕が書けないかといえば、書かれる内容が存在しないからだ。当たり前のことだ。 真っ白い画面には、書かれるべきことが存在していない。 どこかに書くべきことが存在するはずだ。あるいは自…

迷い

迷いっていうのはどんなときに生じるものなのかと言うと、大体において疲れたとき。 不安っていうのはどんなときに生じるものなのかと言うと、先が見えないとき。 これらのものは、人を蝕む。 じゃあ健やかに過ごすためにはどうすればいいのかというと、これ…

パホーマンス

パホーマンスを高めたい。パホーマンスを高めるためにはどうすればいいんだろ。坐禅でも組むか?うむむ。言葉を作り言葉を作成しそれでそれで己の中の余計なものが取り除かれ、結果パホーマンスが高まるということはあり得るのだろうか?んーん。 私はうなぎ…

どぜうもん

イエス・どぜうもん ノー・ワイフ イエス・どぜうもん ノー・キーパンチャー イエス・どぜうもん ノー・フューチャー イエス・どぜうもん 南斗爆星波

わさび

順番の希望。紐を締めて紐を締めて。 唐突に出現、えくぼの花。 わさびっていうのはこうしてプランターの肥料には使えません。常識です。 ピーピング、キーピング、オペラを習いました。 袋小路で私は、時計を買いました。土蔵でした。

べらんめぇが

べらんめぇが私を支配する べらんめぇが私を統合しようとする べらんめぇが世界を統治する べらんめぇが究極を想像する みかん箱には妖精の気配、気配、気配。 どうしてもそのハンマーを私の頭に叩きつけなければならないのですか? それは、ペット茶のため…

西から登ったお日様が

馬鹿らしいことってなんだろう。バカってなんでしょう。 かつてさる脳科学者が「バカズ・ウォール」みたいな著書で大ヒットを飛ばした。ぼかぁそれを読んでない。何故かといえば興味がなかったから。 なんでその本がそんなに売れたかといえば、もちろん高名…

パトリオット

マジカルな宝石 リリカルな布石 緞帳の裏に 回る奇跡 独房 愛されて君は こたつの上に残った残滓ペイパーにこの宇宙がバラバラで 一月先の和歌山が全自動ミサイル発射装置 こぼれる 具体的方策 方度 侍のために固められた言葉

ぐうたら

自分がFireFoxでAdblockを入れていたことに気付く。こらあかんわな。

ダーク子守唄

闇の中でフラダンス 世界は輪を作っている 時計の数だけ盆ダンス 黒糖を塗りたくってやる 弁別の必要性に崩れ者たちはお手上げ 刹那 首が飛んだ