rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「デビル メイ クライ 5」ネロでブラッディパレスを全クリアした話

最近はまた「デビル メイ クライ 5」をプレイ中。デビルハンターで始めたのでやっていなかった難易度ヒューマンを全てSランクでクリアしたり、ブルーオーブやパープルオーブをすべて集めたりといった作業プレイをしばらくこなしていた。それらが一通り終わっ…

GGXrdR2日記 レバー入力行動および暴れを減らすことによるリスク低減についての考察

今日もギルティギアの話。またしても非常にニッチな、対戦にまつわる細かい考察である。興味ない人はホントにごめん。【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2出版社/メーカー: アークシステムワークス発売日: 2017/05/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2…

「アベンジャーズ/エンドゲーム」の感想とフェイズ4への期待について

今さらだけど「アベンジャーズ/エンドゲーム」の話を。ちゃんと映画館で観たんだけどネタバレを気にしているうちに感想を書くタイミングを逃してしまったので。アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [B…

「Baba Is You」があまりに難しいので編み出した攻略テクニック(?)などの話

相変わらずSteamのインディーパズルゲーム「Baba Is You」を自力クリア目指してプレイしているんだけど、まだまだ全クリできそうにない。このセーブ画面の画像もちょっとしたネタバレではあるんだけど実際にプレイしてみて「ああそうだったのか」とわかるタ…

GGXrdR2日記 アンサーで24段付近を行ったり来たり

ギルティギアの話。アンサーでランクマッチ段位24段付近を行ったり来たりしている。配信してそのアーカイブを見て復習しているおかげかもしれないけど、たまたまマッチングが良かっただけかもしれないのでなんとも言えないところ。【PS4】GUILTY GEAR Xrd RE…

GGXrdR2日記 PS4のYoutube配信機能がゲームの上達に役立つ、という話

最近「Baba Is You」というインディーゲームで遊ぶのにリソースを割いていたのでブログを書く余裕がなかったんだけど、ギルティギアのオンライン対戦も並行してやっていたりする。【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2出版社/メーカー: アークシステムワークス発売…

2Dブロック+論理パズルゲーム「Baba Is You」をプレイ

毎年恒例Steamサマーセールが開催。駆けつけ一杯的なノリで買ったタイトルが「Baba Is You」なんだけど、これがメチャクチャに面白かった。自分好みという意味では今年プレイしたゲームの中で暫定ナンバーワン。海外のみNintendo Switch版も発売されている模…

グラブル初心者日記ランク65 4属性島マグナボスの確定流しが出来るようになってきた

「グランブルーファンタジー」の話。先週の土日はかなりグラブった。キャラが育ったおかげでイベント「THE MAYDAYS」にそこそこ参加でき、モチベが上がったため。それにしてもサメ映画パロディとは思わなかったよ。2400万人キャンペーンのときにあまりプレイ…