rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

UMVC3 ダッシュ関連のテクニックについて

久々にアルカプについての記事でも書こうかな、と思った。で、テーマは何にしようかな、と考えて、「ダッシュ」について書こうかな、と思いついた。 というのも、ダッシュを意識してプレイするようにしてから、目に見えて勝率が上がった…という程ではないけ…

Skyrim 付呪スキルの上げ方について

再追記(2016/11/21) SE版Skyrimをプレイ中に検索していたら自分が書いたこの記事にたどり着いたが、間違っているので訂正しておく。 少なくともSkyrimの最新バージョンでは、符呪スキルは価値の高いアイテムを作成するほど上昇率が増えるようになっている…

Skyrimのストーリーを理解するために

本当にもう、Skyrimばかりやっている。Skyrimのことばかり考えている。おかげでブログも書けない。困ったものである。 仕方ないので、Skyrimをネタにブログを書くことにする。The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)出版社/メーカー: Bethesdaメディ…

ニトリ『オフィスチェアクッション』座面用と腰当て用を買う

ニトリで椅子用のクッションを購入。各1290円。 オフィスチェアクッション 座面(メッシュBK): オフィス家具・本棚・文房具 - 【ニトリ】公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット オフィスチェアクッション 腰当(メッシュ BK): オフィス家具・本棚・文房…

電気グルーヴ『Missing Beatz』を買った

Missing Beatzアーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE発売日: 2013/01/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (11件) を見る ラジオで聞いて、無性にもっと聞きたくなり、翌日に買ってきた。 聞いた当初の印象通り、いい。と…

自分がブログを書いている環境について

執筆環境、というとものすごくエラソーな言い回しになるが、自分もブログを書いている関係上、書いている時の環境というものが存在しているわけである。 今日は、自分がブログを書いている環境について書こうと思う。あまり需要はないだろうし、他にブログを…

リアルアーケードPro.2に滑り止めシートを貼った

現在自分が使用中のアーケードスティック『リアルアーケードPro.2』の底板には、滑り止めとして、百円均一で買った『EVAクッション』というものを貼っていた。リアルアーケードPro.2メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログを見る その辺の…

Skyrim Dawnguardでセラーナがついてこないバグ発生and対処法

Skyrimの公式拡張クエストである「Dawnguard」をプレイしていたところ、バグと思われる事態が発生。(PC)The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition出版社/メーカー: ベセスダソフトワークスメディア: CD-ROMこの商品を含むブログを見る イベント「Awaki…

Magsafe電源アダプタをハンダづけで自力修理

Mac

先日書いた通り、MacBook Air付属のMagsafe電源アダプタが断線してしまったわけだが、壊れたものをそのまま家に置いていても仕方が無いので、自力で修理してみることにした。 方法自体は極めて簡単で、断線部分を切断し、Magsafeコネクタ側とアダプタ側それ…

『SAPPHIRE RADEON HD 4670』のファン掃除・オイル注油などをやった

現在使用中のパソコン『Inspiron 530』には、『SAPPHIRE RADEON HD 4670』というグラフィックボードを増設してある。 価格.com - SAPPHIRE SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB) ピックアップリスト 現在ではどこに行っても手に入らない…

非純正(互換)Magsafe電源アダプタを使う上での注意

Mac

近年のMacBookシリーズの電源コードには、Magsafe電源アダプタが採用されている。つい最近、Magsafe2に刷新されたのは記憶に新しい。 そのMagsafeアダプタであるが、MacBook Airを買ったときに付属品としてついてきた45Wタイプのものが断線してしまった、と…

ユニクロ『マイクロフリースセット』を買った

先日、ユニクロの『ウォームイージーカーゴ』を買ったのだが、冬場に自転車に乗る時に履こうと思って買ったものの、非常に履きやすく、かつ適度な暖かさだったので、試しに部屋着としてきてみたところ、非常に快適であった。 ユニクロ ウォームイージーカー…

Magsafeが充電できなかったが、ピンをいじったら治った

Mac

今回は、いったん自分を落ち着かせるためにブログを書くという、新しい試み。 Magsafeが断線した 大晦日。MacBook Airを膝の上に置き、時折いじりながら『笑ってはいけない熱血教師』を見ていたところ、通りかかった家族が電源ケーブルに足をひっかけ、Magsa…