rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブルリリンク日記 クリア後のやりこみ要素も面白いよ、という話

現在の戦力はこれくらい。まだ上がる余地あり。 『グランブルーファンタジー リリンク』の話。この3連休は天気も悪かったのでクリア後のやりこみ要素をみっちりやり込んだ。 購入前はメインストーリークリア後にどれくらい楽しめるか不安だったが、周回育成…

グラブルリリンク日記 メインストーリークリア後の効率のいい育成順序を考える

『グランブルーファンタジー リリンク』。ようやく全クエストをクリアしたので、最終クエストに至るまでの効率のいい育成について考えてみる。 オススメは (メインストーリークリア後)メイン武器強化 →(MANIAC到達後)キャラレベル上げ&スキルツリー埋め …

グラブルリリンク日記 ロゼッタのオススメアビリティ構成、立ち回りを考察

『グランブルーファンタジー リリンク』プレイ日記。育成のために使ったロゼッタが思いのほか面白い性能をしていたので、勝手に解説してみたい。 基本 設置技のバラを育てて戦うキャラクター。一見するとテクニカルだが操作自体は簡単でコンボも易しい。 戦…

グラブルリリンク日記 オイゲンが最強キャラと言われる理由を体感したので解説したい ※ガーキャングレネードなどについて追記

スライム狩り用スキル構成 『グランブルーファンタジー リリンク』日記。オイゲンが最強キャラと評価されている理由を、実際に育ててみて体感したので書いてみたい。 難易度PROUDまでナルメア、ラカム、ロゼッタ、カリオストロのパーティーを使ってきて、5キ…

グラブルリリンク日記 放置狩りのススメ 高難易度クエストもオート周回可能

『グランブルーファンタジー リリンク』の話。なるべく攻略情報を調べずにプレイしてきたが、ついチラ見してしまった情報によると、どうやらエンドコンテンツの最後のクエストまでたどり着いたらしい。せっかくなのでパーティーを限界まで鍛えてから挑戦した…

『グランブルーファンタジー リリンク』クリア後感想 王道ストーリーから見えるコンシューマー化への覚悟

『グランブルーファンタジー リリンク』をクリアした感想。 グラブルファンにとしては200点満点 最初に結論を書くと、元々原作『グランブルーファンタジー』のファンだった自分にとっては100点満点中200点の、満足を超えた大満足な作品だった。自分が「グラ…

映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』を観た感想

映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』を観た感想。スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースShameik MooreAmazon 前作に引き続き、映像表現は「神」の領域。 ある種の芸術表現を見ていると「自分と同じはずの『人間』がこんなもの…

グラブルリリンク日記 育成要素の楽しさに原作再現を感じた話

『グランブルーファンタジー リリンク』日記。今日もストーリーモードを進行している。楽しい。何が楽しいってパーティーを強化するのがめちゃ楽しい。 レベル、スキルツリー、武器、ジーンなど、強化要素がいっぱい。そしてプレイすればするほどパーティー…

『グランブルーファンタジー リリンク』始めました

『グランブルーファンタジー リリンク』をプレイ開始。いやー嬉しい。まずは発売してくれてよかった。本当に。 2時間くらいプレイしたけど、全てのセリフをAUTOでちゃんと聞いているので、まだクエスト受注できるところまでしか進めていない。難易度はHARDで…

パルワールドについて考えた色々なこと

今話題の『パルワールド』についてちょっと色々なことを考えた。 公開範囲を限定したいのと、一度くらい有料機能を使ってみたかったので、有料記事にしてみた。ものすごーく興味のある人は買って読んでいただきたい。今後有料記事を書くことは多分無いと思う…