rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『Eat Lead ~マットハザードの逆襲~』をプレイ&クリア

Eat Lead(イートレッド) ~マットハザードの逆襲~出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2010/02/18メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) を見るEat Lead(イートレッド) ~マットハザードの逆襲~出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日…

2013年のオススメアーケードスティック

2013年のオススメ2D対戦格闘ゲーム - 思考だだ漏れノート 先日、格ゲーの相次ぐ新作発表に触発されて上のような記事を書いたのだが、アケステ関連でも結構テンションが上がるような発表があったので、似たような記事を書いてみる。 個人的な話をすると、一年…

iCloud上のユーザー辞書をMac上から一括削除する方法

Mac

以前、ちょっとした気の迷いでことえりのユーザー辞書に顔文字を大量登録したのだが、そのせいで困ったことになった。 Macのことえりのユーザー辞書に1000個程登録した顔文字が、iCloud経由でiOSのユーザー辞書にも自動で登録されてしまっただ。おかげでiPod…

2013年のオススメ2D対戦格闘ゲーム

「これから格ゲーを始めたい!」「でもどれをやればいいのかわからない…」という人へ、今年発売された格闘ゲームをわかりやすくまとめた記事(になったらいいなと思っている)。つい先日、個人的にテンションが上がるような格ゲー関係の発表があったので、そ…

『らーめん影武者』に行ってきた

ついに食レポをブログのネタにするようになってしまった。何かが終わっている気がする。でも新しい何かの始まりかもしれない。そんなよくわからないことを口走りながら。 日曜日の午後はひとりで秋葉原めぐりをすることが多い。男ひとりでぶらぶらするわけだ…

 秋葉で買ったジャンクの『MZK-WNH』という、無線LANルータ兼アクセスポイントを、家で使用している。

PLANEX 150Mbps ハイパワー無線LANルータ(簡易パッケージ) MZK-WNH-BK出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2009/11/19メディア: Personal Computers購入: 16人 クリック: 717回この商品を含むブログ (7件) を見る ジャンクというのが不安だったが、流石に…

サンワサプライ ジェルマウスパッド『MPD-GEL20BK』を購入

買った動機(飛ばし読み可) 先日、メタルラックでゲーミングデスク(笑)を自作した。モニタとアケステを載せて格ゲーなんぞをプレイするのがメイン用途なのだが、モニタにはパソコンからのDVI-D出力も接続されており、同じデスクでSkyrimなんかのPCゲームを…

PC版『ミラーズエッジ』をプレイ

Originを初使用 とある配信を見ていたら、普通に面白そうだったので『ミラーズエッジ』をやり始めた。 Xbox360版の方が中古で安く買えそうだったものの、Amazonで買うのはあまり好きではないし、中古屋に探しにいくのも面倒。そこでネットで検索したところ、…

メタルラックでアーケードスティック用のデスクを自作

以前、メタルラックで「アーケードスティックを置くためだけの台」を作ったのだが、移動するのが面倒だったり、安定感が微妙に足りない感じだった。 アーケードスティック専用台をスチールラックで自作 - 思考だだ漏れノート とりあえずはその台を使って格ゲ…

FUEL(レースゲーム)をプレイ

なんか新しいゲームをやりたいな、と思って中古ゲームショップを漁っていたら、パッケージからなかなか微良ゲーのニオイを嗅ぎ取ったので、「ベヨネッタ」と同時購入した「FUEL」。FUEL(フューエル)出版社/メーカー: コードマスターズ発売日: 2009/09/17メデ…