rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで『Idle Slayer』をプレイ 横スクロールファンタジーRPG風クリッカー

最近iPadで『Idle Slayer』というゲームをプレイしている。基本プレイ無料。Steam版も存在する。store.steampowered.com リソースを増やし、そのリソースを消費してリソース生産設備を購入し、さらにリソースを増やす、いわゆる「クリッカー」ジャンルに分類…

またまた『デス・ストランディング』でストレス解消し始めてしまった

またまた『デス・ストランディング』をやり始めてしまった。 ストレスが解けていく。その音が聞こえるようなゲーム。 熱中症対策に有効な経口補水液は、普段は不味いが熱中症になりかけの時に飲むと美味しく感じるという。デスストもそれに似ているのかもし…

『メタルギアソリッドV』を再プレイし、改めて自分がステルスアクション好きだと気づくなど

ちょっと『メタルギアソリッドV ファントムペイン』を再プレイしたら意外なほどにハマってしまっている。とてももうすぐ7年目のゲームとは思えない。ぜひ引っぱり出してプレイしてみて欲しい。 PS4版はストーリーをクリアしたところで終えていた(PC版は実績…

『レベルゲームDASH!』をプレイ クエスト周回に特化した超シンプルRPG

『レベルゲームDASH!』というスマホゲームをプレイしている。レベルゲーム DASH!project MEARIゲーム無料https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.MEARI.NewLevelGame 敵と戦闘してレベル上げや装備集めをするRPGのようなシステムだが、戦闘中に…

『Bloodborne』が3Dアクションとしてシンプルに面白い理由を考える

時々思い出したように『Bloodborne』をプレイしている。今は初期ステータス+無強化装備でのクリアを目指している。未だに血に飢えた獣を倒せない。 ホラー系が苦手だった自分がなぜBloodborneを続けているかといえば、3Dアクションとしてシンプルな面白さが…

Vampire Survivors お気に入りのビルド v0.8.0

v0.8.0の実績全取得 『Vampire Survivors』をプレイ。v0.8.0のアップデートで上限を超えて武器レベルを上げられるリミットブレイクが選択できるようになった。現状だと上限以上に上げるメリットがあまり無いので縛りプレイ用だろうか。 相変わらず楽しく遊べ…

完全ワイヤレスでオープンイヤー型でボタン式で安いイヤホンが欲しい。

完全ワイヤレスで、オープンイヤー型で、タッチ式ではなくボタン式で、安いイヤホンが欲しい。それが室内で作業するのに最適だから。 まず今どきイヤホンを使うなら完全ワイヤレスはほぼマスト。有線を使うのは音質に拘りたいときか、ゲームをするときくらい…

何度目かのFF14プレイ開始 サブアカウントでフリートライアル利用

某氏がFF14をプレイしたのが話題になっていたので、それをキッカケに自分もFF14再開してみた。 以前もPS4でプレイしようとしたことがあったのだけれど、無料解放期間にプレイしたせいで有料プラン利用履歴アリとみなされ、フリートライアルが利用できなくな…

Steamのアクション『A Short Hike』をプレイ スローライフ登山ゲーム タイムアタックも楽しい

Steamサマーセールで『A Short Hike』を購入しプレイ。store.steampowered.com シンプルで雰囲気重視の3Dアクションゲーム。主人公は鳥の「クレア」。休暇でやってきたで、人々と触れ合いながら島の頂上を目指す。動物たちが人間のように暮らす世界観は『ど…

Vampire Survivorsがアプデでまだまだ面白くなっている話

今年の初め頃に人気が出たSteamのアクションゲーム『Vampire Survivors』。store.steampowered.com 早期アクセス(アーリーアクセス)なこともあり、現在も週一回程の頻度で活発にアップデートが行われている。 正直に言うと、アプデのし過ぎでゲーム性が変…