rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブラックホーク・ダウン』を観た

映画を見たいと思っていた。映画と小説は大人のたしなみだ、という勝手なイメージを持っていたから。 小説の方はずいぶん前から読んでいたが、映画の方はさっぱりであった。映画館のように人がいるところで見るというもなんとなく気が進まなかったし、かとい…

GGXrd稼働!というわけでさっそくプレイしてきた

ついに来ました。ギルティの新作、『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』。待ち望んでおったぞよ。ACPRほとんどやらなかったけど。 とりあえず一人用をやりたかったので、一駅隣の寂れたゲーセンで初プレイ。思ったとおり人がいなかった。 ストーリーモード Aimeカード…

『ファンタシースターオンライン2』をちょっとやる

ヒマだし、基本無料らしいと聞いて、ファンタシースターオンライン2をちょっとやってみた。 会員登録はとても簡単。公式サイトでメールアドレス等を入力するだけ。 『ファンタシースターオンライン2』公式サイト で、次にゲーム本体のダウンロードなのだが、…

ゲーム日記 モンハンに飽きてギルティが気になる

ぬふーん。 と、書き出しから気の抜けた声を出してしまったのは、特に書くことがないから。いつものことである。 最近書いていなかったゲームについてだらーっと書こうかな。 3DS。ブレイブリーデフォルトはさすがに飽きた。配信ボスを倒すためだけに毎日起…

ギルティギアイグザードのインカムロケテに行った話

昨日アキバのカラオケに行ったという記事を書いたが、そのときついでにギルティのインカムロケテにも行ってプレイしてきた。と言っても対戦を三回とCPU戦をちょっとやっただけだが。 ソル使いなのでソルだけ使った。ネット上で言われているとおり、キャラ性…

『カラオケ アドアーズ秋葉原店』のひとりカラオケ専用ルームに行った&『ワンカラ』との比較など

秋葉原の『カラオケ アドアーズ』に行ってきた。ひとりで。ひとりで。ひとりで。三回言ったことに深い意味は無い。きっと。 秋葉原には、一人カラオケ専用ルームがあるカラオケ店が(自分の知る限り)二つあって、一つがひとりカラオケ専門店の『ワンカラ』…

『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』をほぼ全部クリア。

二日もブログをサボっていた。なぜか。ブレイブリーデフォルトにハマっていたから。 そしてこの二日でようやくほぼ全クリ。長かった。夜中の3時まで起きていたせいでまだ眠い。 「大作RPG」という程ではなかったが、面白いか面白く無いかで言えばかなり面白…