rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

オススメのゲームプレイ動画 MHP2G編

 ニコニコ動画において、ゲームのプレイ動画は一大ジャンルを築き上げている。

 その動画数は天文学的と言ってもいい。例えば実況プレイ動画に限っても、今日現在のタグ検索ヒット数は639,443件にも登る。

 そんな中から自分にあった面白いプレイ動画を探すのは絶望的に困難だ。

 だから今日は僕のオススメ動画を紹介したい。

 僕がすすめる動画が読んだ人の感性にマッチするかどうかはわからないが、自力で探すよりはまだマシだと思うので。
 
 まずはTATI氏の動画。いろいろあってうp主は失踪してしまったが、やはり動画が面白いことには変わりない。現在はミラーがアップされているので視聴可能だ。あと、モンハンではないが消さずに残されたXbox360の動画も必見。

 MHP2G 「自称太刀使いがゆく」シリーズ ‐ ニコニコ動画:GINZA

 【ニコニコ動画】XBOX360「たまにやるならこんな箱ゲー」復刻版

 同じMHP2Gゆっくり実況プレイでは、ブーメランゆっくり実況のBoome、ハンマー修行のシラタキ先生シリーズがオススメ。

 Boomeとは (ブーメとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 シラタキ先生とは (シラタキセンセイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


 実況プレイでは、モンハン好きのニコニコ好きにはもはや説明はいらないだろうモンハンどうでしょうがある。いかにも仲間内のノリが楽しい。

 モンハンどうでしょうとは (モンハンドウデショウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
 
 女性同士の複数実況プレイでは、「あおのりもんはんくらぶ」と「はちみつ狩猟団」が有名だろうか。どちらも最近更新がないが…。

 あおのりもんはんくらぶとは (アオノリモンハンクラブとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 MHラジオはちみつ狩猟団とは (モンハンラジオハチミツシュリョウダンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
 
 あと、スーパープレイが見たいならチームモンカフェがいいと思う。

 チームモンカフェとは (チームモンカフェとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
 
 他にソロの実況プレイではARUS、宮助、最近だと「ふぅ」の動画が人気。

 ARUSとは (アルスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 宮助とは (ミヤスケとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 ふぅ - ニコニコ大百科
 
 フェニックスはあえて紹介しない。
 
 長くなりそうなので今回はモンスターハンターポータブル2ndGのみの紹介になった。もうすぐMHP3が発売なのにMHP2Gについて書いてもしょうがないような気もするが、まぁ気にせずマイペースでぼちぼち書いていこうと思う。