rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

モンストを始めた&またもやiPod touchの話

 友人に誘われてモンストを始めた。

モンスターストライク

モンスターストライク

  • mixi, Inc
  • ゲーム
  • 無料

 やり始めた当初は「完全にパズドラのパクリじゃねーか!!と思ったが、案外10日間ほど続いている。戦闘が引っ張ってぶつけるだけという手軽さなのが要因だろうか。

 最新バージョンになってLINEを経由してマルチプレイが出来るようになったので、それを使って友人に進めるのを手伝ってもらっている。おかげでわりと楽に素材が集まって助かる。

 ただパズドラのときもそうだったが、「ドラクエのレベル上げをえんえんやってるだけ」という感じはややある。それはそれで楽しいこともあるのだが、どうもエキサイトする瞬間が無いのが物足りない。

 しかしここまで丸パクリのゲームがCM出すほど流行ってるってのも凄いなーと思う一方、よくよく考えてみればモンハンの後発の狩ゲーの例もあるし、そもそもモンハン自体が既存のオンラインRPGに倣って作られたものだし。

 目下の問題は、プレイしているのがiPod touchの第四世代というなかなかの旧機種である点で、LINEとモンストの連携時にアプリが落ちることが多々あり非・快適。スペックで言えばiPhone4と同等なのだから仕方ないし、むしろ各種アプリがいまだに対応してくれていることがありがたいことなのかもしれないが。

 10月にiPadの新型が出るらしく、もしかしたら同時にiPod touchもリニューアルされるのでは、と期待しているが、iPod classicを切り捨てたAppleが次にどう出るかは未知数。逆にスゲー高価だったりしても困る。

 最近はApple製品に対するこだわりもそれほど無くなってきているので、安めのAndroidタブレットとかを買った方が用途にも適しているのかも、と思うこともしばしば。いったいどうなることやら。

Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A  <第5世代>

Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A <第5世代>