rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

勢いでゴー

 素晴らしい日記を書きたい。なぜなら、私が書いた日記を読むことで、私以外の人間が、ほうっ、あるいは、へえっ、と思って、感心・驚嘆してくれれば、私もうれしいし、私の自尊心のような物がちくちくといー塩梅で刺激されて、草津温泉に浸かって、いー湯加減、みたいなそんな風な感じになるからである。

 でも、書きたいというパトスだけではどうにもならない。文章にはその含意という物があって、意味がなければいい文章にはならない、とまでは言えぬが、内容がないのに素晴らしい、という文章を書くには、超絶的な文章力が必要なのである。

 だから私のようなひよっこ、もやしっ子、パプテマス・シロッコは、普通の尋常の内容を伴った日記を書かんとす。トス。スマッシュ。ボレー。

 で、内容な。内容。今日起こった事件だよ。事件。ハードディスクがパンパンなんだよっ。このオタンコ茄子!!おっと取り乱した。

 買ったのは三年くらい前じゃろうか。当時にして320GB1万円の外付けハードディスクは、けっこうお得な買い物だったんじゃがのう。

 今やiTunesライブラリだけで80GBを越えておる。これでも少ない方じゃ。オブリビオンやったりニコ動保存したりで、きりきりまい。ハイオシマイ。なんのこっちゃ。

 そろそろ新しいの買うかねーっつってググったら、同じ値段で、1TBかよ。テラフォーミングかよ。そんなにガンダム好きじゃないんだけど俺。

 時代の移り変わり。寒っ。