読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ブレイブルーCS・ツバキ戦記

唐突だけどXbox360でブレイブルーをプレイ中。専らツバキを使っている。
ツバキの基本コンはダメージ1800ちょっと。対してラグナなんかは余裕で3500オーバーを狙える。何だこの格差は。しかし愛があればよいのだ。
愛があると言っても僕は未だコンボさえままならない。ので、とりあえず自分のプレイの問題点を整理しようと思う。
まず立ち回り。相手に触れない。どうもダッシュ5CとJCのツーパターンになってしまっている。
他にC閃、翼なども使うようにしているが、3Cのスライディングをなかなか使いこなせない。相手の隙を見て3Cや閃を出せればかなりチャンスは広がりそうだ。
また、ハザマやハクメン戦で、相手の待ちに突っ込んでいってしまうことが多いのも気をつけたい。
あとは遠距離でチャージするときは2Dを徹底。
次に崩し。これも課題が多い。
崩しが必要になるのは5B、2Aを当てたとき。しかし今のところガトリングを繋いでC風のパターンがほとんど。
とりあえず5Bからの択は、もう一回5B、6A、6B、2B、5C、3C、移動投げ等、豊富なのでこれを使いこなせるようにしたい。
あとはコンボ。基本コンボはオッケーだが、ノーゲージの投げコンが安定しない。というか投げにいけないのでコンボが安い。
まだまだあるが、とりあえずはこんなとこ。課題が多い。
ちなみに、画面端の起き攻めで生タメD風を打つとわからん殺しが出来るよ。