思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

『ヤザワ Wマグネット付3P対応タップ4個口2m白 HJKP402WH』を買う


 ↑わりとおざなりな製品写真
 今日は特に書くことがないので、買った電源タップの紹介。
 なんとなく立ち寄ったヨドバシカメラで、そーいえば電源タップを買い足そうと思っていたことを思い出し、電源タップ一つに30分という長時間を駆けて吟味するという優柔不断さを発揮した上で、買ったのがこの商品。

 選んだ決め手は、まず3Pプラグという、端子が三本のプラグに対応していること。今デスクで使っているDELLのモニタの電源プラグがその形状で、これまでは一般的な二本のプラグに変換する器具を間に挟んでいたのだが、この器具の重みのせいで、プラグが勝手に抜けることが多かったので、それを防ぐため。
 次に、プラグ部分が4個であること。もう既に4個の電源タップを持っていて、それに買い足す形になるので、あまり個数が多くても邪魔になりそうだったし、タコ足配線はあまりよくないとおもったので。
 さらに、マグネット付きのもの。デスクがスチールフレーム+ガラス天板なので、フレームに貼付けて使おうと思った。
 あとは、ON/OFFスイッチがついて「いない」もの。デスクが布団と近いので、スイッチがついていると明るくて困る。まぁ、既に持ってる電源タップはスイッチつきだから、あんまし意味ないんだけど。
 以上の条件で探したところ、ヤザワというメーカーのものが二つ見つかった。抜け防止機能がついてるやつとついてないやつの二つ。
 本当は抜け防止がついてるやつでもよかったんだけど、価格が三倍くらい違うし、急にプラグが抜けて困るようなものは使っていないので、ケチって抜け防止がついていないものを買った。
 買って使ってみたが、マグネットが二面についているため、地味に使いやすい。後は普通。デザインも普通。期待以上でも以下でもない。まぁ、電源タップってそういうもんだよね。