rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ワークマン『Wジョイントスクエアサコッシュ』を2ヶ月使った感想

 ここ数年、服を買うときはワークマンがメインになっている。

 今まで使っていたショルダーバッグが古くなったので買い換えようと思い、向かった先はやはりワークマン。

 すると、前から気になっていたサコッシュに新しいモデルが出ていた。『Wジョイントスクエアサコッシュ』

workman.jp

 「ダブル」の名の通り、前モデルでは1つだったメインの気室が2つに増えている。さっそく黒を購入。1500円。



 2ヶ月位使った感想。

 サイズ感は普段遣いにピッタリ。そして見た目以上に収納量が多い。財布、スマホ、モバイルバッテリー、鍵、エコバッグを入れているが、まだ余裕がある。

 デザインもシンプルで飽きが来ない。

 防水機能を保証している商品ではないが、生地のはっ水性が高く、ファスナーにもビニール加工がされているため、ちょっとした雨なら気にならない安心感がある。

 ファスナーがプラスチックでなく金属なのも高級感があって良い。

 ショルダーベルトを留めるパーツがプラスチックなのは価格相応といったところ。年単位で使ったときにどれくらい持つかはちょっと不安。

 パーツの形状が肩がけした時のショルダーベルトの向きにマッチしていないため、パーツを止めているループ状のベルトがよれてしまう。実用上は問題ないがちょっとだけ気になる。



 ワークマンで売っている別のバッグにこのサコッシュを取り付ける(ジョイントする)事ができるとのこと。そっちもだいぶ気になる。

workman.jp

 もちろんこれ単品でもバッグとして便利。シンプルで実用性の高いバッグが欲しい人にオススメ。