読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

MH4日記 『THEジャスティス』と『リベリオンメイル』を作った

ゲーム MH4

 年が明けたみたいですね。あけましておめでとうございます。

 かくいう自分は、年明けの瞬間までダラ・アマデュラをハントしておりました。ええ。どうなんでしょうね。

 というわけで今日も今日とてMH4の話。

 今日はまず、シャガルマガラを三度ほど倒し、昨日書いたとおり欲しかった『天廻龍の光玉』をゲット。最初の二回は出ず、出たときは二個出た。物欲センサーである。

 さっそくそれを使って『リベリオンメイル』を作ろう…と思ったのだが、ダラ・アマデュラの尻尾から剥ぎ取れる『蛇王龍の尾殻』が足りない。というわけで、ついでに手に入った光玉を使って作ったシャガル太刀の『THEジャスティス』を背負ってアマちゃんを倒しに行くことに。

 ダラ・アマデュラは一回倒したことがあるものの、攻略法はなかなか判然とせず、最初は斬り方もよくわからなかった。どうやらダラ・アマデュラが岩に巻きついている際のみ、切断可能らしい。ので、ダメージを蓄積さてから巻きつき時に斬ることで切断できる。

 毎回45分ほどかけつつ、たしか四匹ほどで尾殻が集まり、無事リベリオンメイルが作れた。そのリベリオンメイルを使って「真打、回避性能+1、砥石使用高速化」の装備を作ってさらにダラ・アマデュラを狩ってみたところ、慣れもあってか35分くらいで倒せるようになった。

 ついでなので、ダラ・アマデュラの操虫棍である『渾然一体の薙刀ヤマタ』で操虫棍デビューしてみたいのだが、今度は背中破壊報酬である『蛇王龍の扇刃』が二つほど足りない。

 あとちょっとというところだが、今日はそろそろ寝る。あ、あと今日ハンターランクが80になった。ラージャン二頭クエが出た。正直やりたくない。

モンスターハンター4 ザ・マスターガイド

モンスターハンター4 ザ・マスターガイド