rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

KOSS PortaProのイヤーパッドを交換


 PortaProのイヤーパッドを、秋葉のヘッドホン屋で見つけたので購入。本当は頭に当たる部分のスポンジも欲しかったんだけど、一個しか売っていなかったのであきらめた。


 今まで使っていた、100均のイヤーパッドを外してつけるだけ。やはり純正だけあって、フィット感があって見た目もいい。
 余談だが、僕がPortaProを買ったのは、確か四、五年前。一度コードが断線したことがあるが、ハンダづけで交換修理して愛用し続けている。
 主な用途はパソコン用。長時間つけていても耳が痛くなりにくいし、聴き疲れしないのがいい。
 確か購入したときは5000円くらいしたハズだが、今は3000円以内で買える。いい時代である。