rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

Skyrim日記その18 メインクエスト「アルドゥインの災い」をクリア

rhbiyori.hatenadiary.jp

 さくさくとメインクエストを進めたいSkyrim。今回はいよいよドラゴンレンドを修得するクエスト「アルドゥインの災い」をプレイ。


f:id:rhbiyori:20161128214540j:plain
 ブラックリーチにて入手した星霜の書を携え、世界のノドの頂上へ。今回もムリヤリ斜面を登って馬を連れてきてみた。


f:id:rhbiyori:20161128214657j:plain
 パーサーナックスに促されるとおりに、星霜の書を読む。


f:id:rhbiyori:20161128214742j:plain
 すると、過去の光景が眼前に繰り広げられる。まるで今流行のVRのように。


f:id:rhbiyori:20161128214856j:plain
 ドラゴンと戦うノルドの英雄ハコン・ゴルムレイス・フェルディルの三人。そこへアルドゥインが現れる。


f:id:rhbiyori:20161128215250j:plain
 三人が放ったシャウト。それこそがドラゴンに定命の概念を理解させ、地に落とすことができる「ドラゴンレンド」であった。


f:id:rhbiyori:20161128215415j:plain
 アルドゥインを地上に引きずり下ろすことに成功したが、ゴルムレイスがやられてしまう。


f:id:rhbiyori:20161128215458j:plain
 最後の手段として、フェルディルが星霜の書を使うと、アルドゥインは光りに包まれ消えてしまった。かつて滅ぼされたと考えられていたアルドゥインは、実は星霜の書で未来に飛ばされていたのだ。


f:id:rhbiyori:20161128215937j:plain
 星霜の書の効果が切れると、目の前にアルドゥインが。彼が飛ばされた未来、それが現代のヘルゲンだった。


f:id:rhbiyori:20161128220213j:plain
 そして始まるアルドゥインとの戦い。先ほど覚えたドラゴンレンドをぶつけて地上に下ろす。めちゃくちゃ飛び回るのでかなり苦労した。


f:id:rhbiyori:20161128220308j:plain
 地上に下ろしさえすればこちらのもの。ドラゴンベインと前回手に入れたソリチュードの盾で無事勝利。しかしそれでもアルドゥインを滅ぼすには至らず、逃してしまう。


 といったところで、少し短いがクエスト「アルドゥインの災い」が完了し、次の「戦死者」に続く。以下次回。


The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4