思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

終焉を喰らう者 クリア

広告

村長クエスト全クリアで出現する、村最終クエスト『終焉を喰らう者』をクリアした。しんどかった。もうしばらくやりたくない。とりあえず自分の攻略法を書いておこう。
攻略法と言っても、試しに一回やってみてそのままクリアしただけだから、対策もなにもないけど。
武器は王牙弓【稚雷】。ジンオウガ素材から作る貫通弓の最大強化。
防具は集中・ランナー・貫通弾強化・回避性能+1を発動させた。
オトモアイルーは笛系スキルを覚えさせたネコ2匹。
最初の相手はイビルジョー。隙をうかがい頭か腹を中心に狙う。しかし未だに立ち回りがよくわからず、1乙して20分弱で倒す。
続いてナルガクルガ+ティガレックスの同時出現。完全にガチで戦う。ここが最大の山場だった。
両方の動きに注意しつつ、ナルガクルガを集中攻撃。しかしナルガが起こったところで2体のラッシュを喰らい2乙目。
最大限の注意を払いつつ再びナルガを攻撃。しかし辛い。何が辛いって、回復する隙がない。モドリ玉を持ってくればよかった。おかげで回復薬グレート、回復薬の調合分まで使い果たしたところで(ハチミツすら持っていなかった)なんとかナルガを倒す。この時点で30分針。
ここからはいつものティガ戦。オトモの回復笛で余裕も生まれ、被弾ゼロでティガを討伐。40分とちょっとでクリア。いやーしんどかった。ジョーの宝玉出たからいいけど。
これからプレイしようとする人。とりあえずジョー対策に各種罠肉くらいは持っていったほうがいいと思う。
あとはその後の同時出現対策。煙玉で分離し続ける方法とモドリ玉で回復を楽にする方法がある。両方使えばかなり楽かと。
それとオトモは防御力高め+高速回復でオトリに特化した方がいいかもしれない。まぁ連れて行かないという手もあるけど。