思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

中古の『リアルアーケードPS』を購入

f:id:rhbiyori:20140510170005j:plain

 近所のハードオフで中古の『リアルアーケードPS』を108円で購入。安い。

 リアルアーケードという名前だが、リアルアーケードPro.シリーズとは全くの別物。使用パーツも配置もアーケードとは異なるホリオリジナルである。

 個人的な話をすると、一年ほど前に中古の『リアルアーケードPro.2』を購入し、変換機でXbox360に繋いで格ゲーをプレイしている。

 少々かさばることを除けば、そのRAP2におおむね満足しているので、さらにアケステを買い足す必要性は全く無かった。無かったのだが、ついつい買ってしまったのはいわゆる収集癖ってやつだろう。やれやれだぜ。

 見た目からするとまぁまぁ使い込まれている感じだが、とりあえずXbox360のスパ4で遊んでみても操作に支障はない。というかむしろ良好。

 ただいかんせんレバーのカチャカチャ音がデカすぎる。昔『ファイティングスティックSS』というアケステを使っていたことがあるが、アレと同じくらいうるさい。

 なので今後あえて使うこともないと思われる。あるいはファイティングスティックV3の乗っ取り用に基盤だけ抜き取るか。

 しかし時代はPS4だというのに、初代プレステのアケステを買うことになるとは。未来とはわからないものである。

 調べてみたところ、リアルアーケードPSの発売日は実に18年前。あと二十年くらい持ってればプレミアがついたりするだろうか。無いか。

リアルアーケードPS

リアルアーケードPS