読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

片道勇者プラス日記 観光客クエストをクリア

片道勇者

 片道勇者プラスで観光客クエストをクリアした。これでクラス開放クエストを全てクリアしたことになる。

 クエスト内容は、道中にある宝箱を4つ調べるというもの、3つ目までは宝箱を調べるたびに盗賊が出現するが、4つ目はドラゴンが守っているのみで盗賊は出ない。

 昨日書いた通り追加クラスである理騎士を使ってみた。どんなクラスかよくわからなかったのが元気度を消費するということは知っていたので、元気度の減りを抑制する特徴である「呼吸法」を5つつけた。

 理騎士は名前の通り魔法戦士的なクラスで、敏捷と意志がかなり伸びる。反面、筋力と知力は意外に伸びなかった。どうやらこれは自分の運が悪かっただけらしい。開錠・登山・水泳は全くダメで、魅力は微増。

 自力で一つだけフォースをレベル消費習得でき、念動で敵を吹っ飛ばしたり、自己強化の技を2つ使える。

 実際に使ってみたところ、強くもなく弱くもなく。バランスが取れていると言うより、器用貧乏と言った方がいいだろうか。

 近距離は打撃、遠距離は雷光と使い分けできるのが楽しくもあるのだが、いずれの威力も中途半端であった。

 とはいえプレイしたのは普通の旅だったので、そこまで苦労はしなかった。集う世界でプレイしたのだが洞窟・海岸・要塞だらけでむしろそっちの方が苦労した。

 ラストはフリーダを連れて封印の神殿に行くことができ、嵐の聖剣を手に入れ、それに上質の研ぎ石2個使い、赤いドラゴン2匹を倒して最後の宝箱を開けた。そもそもその時点で普通に赤いドラゴンがスポーンしていたので、実質雑魚戦だった。


 これで全てのクラスが使えるようになった。次は何を目指そうか。それか一旦別のゲームをやろうかな。特に予定は無いけど。

片道勇者開発記: 四年の旅路

片道勇者開発記: 四年の旅路