思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

DQR日記 アグロテリーでランクプラチナ到達

f:id:rhbiyori:20180119003156p:plain
 ドラゴンクエストライバルズ。飽きるかなーと思いきやなかなか飽きず、気がつけばプラチナ到達。やっぱ勝てるゲームは面白い。

ドラゴンクエストライバルズ

ドラゴンクエストライバルズ

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 デッキは前回のミッドレンジテリーからアグロテリーに変更。レシピは攻略サイトの丸コピペで、足りない「わたぼう」と「雷鳴の剣」を、それぞれ「わらいぶくろ」と「テラノライナー」に交換しただけ。なので今回はさすがに貼らない。

 アグロって対応力がないイメージだったけど、ハマったときの爆発力はえげつない。早ければ5〜6ターンで勝利確定まで持っていける。

 立ち回りは想像していたよりは難しく、特に状況によってどのユニットを生かすかを考えるのにはアタマを使う。ただそれさえ出来ればあとは盤面にユニットを並べるだけ、という感もあるっちゃある。

 とりあえず初手でプチアーノンorいたずらもぐらを出し、2ターン目にたけやりへいで強化してヒーローを攻撃したり、モーモンで守ったり出来ればかなりの確率で勝てる。マジで。

 あとなにより試合時間が短いのがラクだし、ランクも上げやすい。おかげでゴールドもだいぶ溜まった。

 ただこのゲーム、どうやらデジタルカードゲームが得意で本当に強い人は、プラチナの上のランクであるレジェンドに余裕で行けるバランスらしく、プラチナ程度ではまだまだ平民、二等兵、もしくは下級サイヤ人くらいの身分でしかないようである。なんだその例え。

 次にやる予定だったストリートファイターVも、もう発売して買ってしまったので、レジェンドを目指すかどうかは今のところ未定。そして今日はそっちについても書く予定なので、この記事はこのへんで終わり。