思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ダイドーの缶ジュース『ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング』ピンクグレープフルーツ味が美味しい、という話

f:id:rhbiyori:20180427085754j:plain:h500

 おいしい缶ジュースを見つけたのでその話を致したい。その名もダイドー『ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング』。

www.dydo.co.jp

 以前から同じくダイドーの『二つの食感 ソーダゼリー』が好きだった。ゼリーなのに炭酸、しかもナタデココ入りという欲張りな(サイレントディス)缶ジュースである。

rhbiyori.hatenadiary.jp

 おそらくそれが名前を変えてリニューアルしたものが『ぷるッシュ!!』だと思われる。


 味はグレープ・パイナップル・ピンクグレープフルーツ・レモンという4つのラインナップ。パイナップル以外は飲んだが、特においしいと感じたのがピンクグレープフルーツ味

 程よい甘味と酸味、そして苦味。元々ピングレ好きというのもある。

 正直に行ってこのシリーズはピングレ味に限らず、全般的に人工的な甘みが少しある。果汁の量が少ないので致し方ないんだろうけれども。

 でも自販機で手軽にこの食感と飲みごたえを味わえるのが嬉しくてついつい買ってしまう。缶ジュース界のラーメン二郎的な存在と言える。


 難点として、ピンクグレープフルーツ味は他より少し高価になっている。普通の自販機で150円、100円自販機でも130円。

 ピングレ味のみボトル缶になっているおかげで、ナタデココを最後まで食べやすいというメリットがあるのだが、その分コストがかかるのかもしれない。普通の缶でもいいからもうちょっとお安くして頂きたいところ。