思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

アークザラッド2プレイ日記 その6 『赤いくつ』強化など

 すっかりアサシンクリードばかりやっていてアーク2がお留守になっていた。ので、久しぶりにプレイ
 今回は、まずミスティックナイフを入手。一角獣の角を装備したフウジン・ライジンをアミーグのアルトラパス荒野で戦わせたら二回目で2本手に入ったので。とりあえずこの二人に装備させた。他に必要なキャラもいないと思うのでとりあえず2本で。リーザはサラマンダーだし。
 次にちょこイベントを進める。赤いくつをゲット。赤いくつはちょこ専用で、キックの中では桁外れの攻撃力を持ち、しかも移動力+2というおまけつき。ちょこのぶっ壊れっぷりを加速させる。
 さっそく一時間ほどかけて限界改造。案外お金がかからないのもいいところ。装備させたところ、圧倒的な攻撃力。強い、強すぎる。ちょこの使用はほどほどにしておこう。
 ブラキアに寄ったついでにギルドイベントを攻略。バンザ山を二往復。ダルイ、ダルすぎる。なんとかクリア。
 目下の目標はトッシュの骸を強化することだが、いかんせん金がかかる。あとトッシュの装備を何にするか悩んでいるが、おし花の本+まがいの象で回避率+4というのはどうだろう、と考えてみたものの、そうすると移動力が足りない。うーん。