読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

『モリシタ 新低反発馬蹄シートクッション』を買った。

 東急ハンズで。
モリシタ 新低反発馬蹄シートクッション ブラウン 東急ハンズの通販「ハンズネット」
 以前はいわゆる「円座クッション」的な、骨盤に良いとされているクッションを使っていた。しかし最近になって「なんか尻の筋肉が凝るなー」と感じ始め、原因を探ってみたところ、どうやら円座クッションのせいであるという結論に達した。
 円座クッションは、たしかに腰にはいいかもしれない。しかし構造上どうしても体に接触する面積が小さくなりがちで、そうすると必然的に、長時間の使用によって接触面に負担がかかることになる。
 という訳で、フツーの平らなクッションを買うことにした。まぁぶっちゃけて言うと、テンピュールクッションが買えないから安いのにしたんだけれども。

テンピュール(R) PCシートクッション

テンピュール(R) PCシートクッション

 買って使ってみたところ、予想通りフツーの使い勝手。それほどいい素材を使っていないので低反発加減(?)はまぁまぁだが、そのへんの綿などのクッションと比べれば大分いい感じ。
 今持っている円座クッションは背もたれ用にも使えるので、状況によって円座あり・なしを使い分けていこうと思う。