思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

NEW BALANCEのM998BDを買った。


 先日、某アウトレットモールに行ったところ、良さ気なスニーカーを見つけたので購入した。価格は15,000円ほどだった。型番はNEW BALANCEの『M998BD』27cmのワイズD。写真は一週間ほど履いた状態。

 購入の決め手は、久々にニューバランスのスニーカーを履きたくなったこと、カラーリングとデザインが気に入ったこと、さらに天然皮革を使用しているという部分に惹かれた。

 買った次の日に、さっそく履いて一時間ほど歩いてみたが、やはりNEW BALANCEの靴はいい。非常に柔らかくて軽い。というか最近気づいてきたのだが、これくらい高価なスニーカーなら、どれを履いてもわりとすぐ足に馴染むものなのだろう。やはりいいものはいい。

 自分はかなり足が幅広なので、足の長さより若干大きめの靴を選ぶようにしている。今回もちょっと大きめで27cmを選んだのだが、これだけ柔らかければもう0.5cm小さいのを選んでも良かったかもしれない。まぁ、26.5cmは売ってなかったんだけど。

 あと、中底の形が、足の形に合わせるためか結構な曲面になっていて、履き始めは違和感があったが、履くポジションをちょっとズラしたらいい感じにフィットするようになった。フィッティングするときはこのへんを意識するといいと思う。

 ちなみに、これの前に履いていたのはナイキのエアフォースワンだった。エアフォースワンは「柔らかい絨毯の上を歩いている感じ」だったが、M998は「歩くのをサポートしてくれる」という印象が強い。街を歩くという用途での履きやすさや、足への馴染みやすさで言えば、やはりNEW BALANCEに軍配が上がるだろう。まぁ、エアフォースワンはバスケシューズだし。