読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

インターネットが使えなくなったのでセブンスポットに駆け込む

 自宅のインターネット回線が使えなくなってしまった。原因は不明。ルータは正常に動作しているっぽいので大元の設備の故障っぽい。

 プロバイダに電話したところ、明日の午前中には修理に来てくれることになったが、今日いっぱいはネットが使えないということになる。最近ネット中毒気味だったので辛いが、まぁ脱中毒のきっかけになると思えばちょうどいいのかもしれない。

 それはいいとして、ネットが使えず、持っている携帯はガラケーだけ、となると、はてなブログを書くことができない。こういうときスマホが無いと不便である。はてなダイアリーならガラケーでも書けたんだけどね。

 この記事は、家で書いたものを一旦保存し、セブンイレブンのセブンスポットからWi-Fiに繋いだiPod touchで投稿している。つましい努力である。まぁこれもひとつの経験だと思えば、ちょっと楽しくもある。さっきから無理矢理ポジティブシンキングをしているのがおわかりいただけるだろうか。

webapp.7spot.jp

 セブンスポットは、事前に会員登録しておけば、セブンイレブン・イトーヨーカドーなどで無料Wi-Fiを使える、という便利なサービスである。自分は主に、外出先でPodcastをダウンロードする、という極めて限定的な使用法をたまにしている。まさに宝の持ち腐れである。

 これを機にモバイルルータを導入してみるのもありかな、なんて思ったりもしたが、どーせ家の回線が直ったらすぐに忘れるんだろうな―という感じがアリアリ。まさに喉元過ぎれば熱さを忘れる、である。