rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

Carharttのハーフパンツ(ショーツ)を古着で購入

f:id:rhbiyori:20180707121106j:plain

 古着屋でハーフパンツを探していたところ見つけたのがこれ。Carharttというブランドのもの。シンプルかつ武骨な感じが気に入った。色はカーキ。

 ほぼ新品でお値段1980円。ネットで調べてみたのだが、似たようなデザインでディティールが違うものが複数あり、どのモデルかは特定できず。

 ポケットは左右2つと後ろ2つのみ。バックポケットには左だけボタンが付いている。同じような感じのものは某通販サイトで新品5,000~6,000円だった。

 タグにはエドウィンが企画生産、中国製と書かれていたので少なくとも高級品ではないだろう。


 ウエストは76センチ(30インチ)だがちょっとだけキツイ。

 最近はリーバイス501の30インチを伸びるまで我慢して履いたりしたのだが、これも伸びてくれるどうか。

 足回りは大きめでルーズな印象。今どき流行りのスキニーとは対極なのが良い。作りも頑丈で長く履けそう。

 ファッションにあまり興味はないが比較的アメカジ好きな自分。今回始めてCarharttに興味を持ったが、公式サイトを見てみると全体的に好みのブランド。今後チェックしていきたいところ。

www.carhartt-wip.jp

(カーハート) Carhartt WORK SHORT B144-13S Navy 38 ショートパンツ

(カーハート) Carhartt WORK SHORT B144-13S Navy 38 ショートパンツ