rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

スマホゲーム『Happy Glass』をプレイ

f:id:rhbiyori:20181017224647p:plain:h500

 最近スマホゲーム『Happy Glass』をプレイしている。現在Appストアのランキングに載っているので知っている人も多いかもしれない。

Happy Glass

Happy Glass

  • Lion Studios
  • ゲーム
  • 無料

 タッチ操作で線を引き、パイプから出てくる水をコップに注ぐという、ものすごーくシンプルなパズルゲーム。お子様にもオススメできる。

 引いた線や水は物理演算に従って動くため、予測不可能な動きをすることが多い。ハッキリ言ってかなり大味な難易度バランスになっている。似たようなステージも多く、若干の水増し感が無いではない。水だけに。

 しかしリトライしやすいのもあって、なかなか中毒性があり、思い通りにクリアできたり、テキトーに引いた線が思わぬ形で上手く行ったりすると結構楽しい。自分にとってこの手のゲームでは珍しく、広告解除の課金をしてしまった。

 現在はLEVEL 480まで進んだが、流石にこの辺まで来ると結構難易度が高い。なおタッチペンを使うと難易度が大幅に下がるので使用推奨。