rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク253 闇有利古戦場肉集め2200万編成 デス召喚0ポチ攻撃 アプサラス リッチ斧4凸+0凸 終末誘惑

 『グランブルーファンタジー』の次の闇有利古戦場の肉集めで使う予定の編成を紹介。多分あまり参考にならないと思います。

 デス召喚(→リロード)→攻撃で2200万ダメージを稼ぐ編成。ダメージのブレは少ないのでおそらく確実に倒せるハズ。ダメだったら追記します。

f:id:rhbiyori:20220113112850p:plain
 キャラはアプサラス、シス(Lv130)、リッチ(久遠)、ニーア、シャレム(久遠)。エッセルはドロップアップとバハ武器の人数稼ぎなので他のキャラでもいい。

 5人目はヴァイト、水着タヴィーナ、水着アーミラがいいらしいが持っていないので、相手のデバフ数に応じて追撃がつくシャレムを入れている。

f:id:rhbiyori:20220113113155p:plain
 武器編成。

  • 天司武器
  • セレ斧(攻撃3、連続攻撃1.5)
  • マグナ終末(5凸、アビ上限、誘惑)
  • バハ槍
  • アゴナイズ
  • アゴナイズ
  • ツヴァイシェーデル
  • リッチ斧(4凸)
  • リッチ斧(無凸)
  • アストラルウェポン(5凸)

 マグナ編成だけどマグナ武器が2本しか入っていない驚異の編成。去年リッチ斧2本目を天井しておいたのと、今年に入ってからベリアルHLに手を出し始めて誘惑のチェインを作ったおかげでギリギリ2200万に届いた。

f:id:rhbiyori:20220113113757p:plain
 召喚石。

  • セレスト・マグナ5凸(メイン)
  • デス5凸
  • サン5凸
  • ベリアル4凸
  • カグヤ4凸
  • サリエル無凸(サブ加護)

 サブ加護のジルニトラは他に置く石が無いから置いているだけで完全に不要。



 今のところはこの編成で肉集めする予定。何かしらの工夫すればリッチ1ポチとかも行けそうなんだけど全く思いつかないのでこれで妥協。

 今回の目標は貢献度10億。肉は1万個くらい稼ぎたい。ドロップ率が上がったし前回よりも楽なはず。