rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク317 エレシュキガルを取るとグラブルが楽しくなります(個人の感想)

 『グランブルーファンタジー』の話。やっぱりエレシュキガルを取って良かったなぁ。嬉しいなぁ。テンションのアゲを感じるなぁ。などと思っている。



 つい先日のグラフェスで浴衣イルザを取得。


 さらに天井で2本目の闇ハルマル剣を取得。ついでに1本目の闇ハルマル剣になけなしのダマヒヒを投入して4凸。残りヒヒ1個だけになってしまった。

 しかしおかげで現在つよバハの影に隠れて速度遅めなアーカーシャHLであれば、たまに貢献度2~3位を取れる程度には戦力が向上。これでヒヒ掘りできる。するとは言っていない。


 それよりも嬉しいのがエレシュキガルのおかげアーカルム砂箱の通常ボスが(多分)全てワンパンできるようになったこと。

 今まで「賢者最終とか作業量多すぎてムリっしょ」と思っていたが、ストッパーになっていたイデアが現実的な速度で集められるようになった。

 更に現在開催中の砂箱イベントこと「アーカルムの転世外伝」のおかげでセフィラボックスのドロップ速度も上がっている。

 というわけで現在、ニーア最終に向けて5ゲージボスを毎日しばき倒している。



 こういう、コツコツ周回して確実に強化できるコンテンツが無くなったから、自分はしばらくグラブルから離れていたのかもしれない。

 というかエレシュキガルも砂箱イベントも無い時代の砂箱ってどんだけ効率悪かったのか。流石にテコ入れするのが遅すぎじゃあないか、と思ってしまうが、まぁ過ぎたこと。

 あとは古戦場の報酬も、毎日コツコツ周回で集められるコンテンツがあったらなぁと思ってしまうのだけれど、流石にそこまでのテコ入れは無いだろうなぁ。



 ともあれ、しばらくグラブルを離れていた人も、ゴールドムーン150個でエレシュキガルを交換すれば「遊びしろ」が復活するかもしれないので、試してみてもいいかもしれない。