読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

貝印のT字カミソリ「Xfit」を購入

 最近ゲームのことばかり書いていたので、久しぶりに買ったものの話でも。


f:id:rhbiyori:20150912120637j:plain,h500
 貝印のT字カミソリ「Xfit」を購入した。「クロスフィット」と読むらしい。

Xfit(クロスフィット) 替刃4個入り

Xfit(クロスフィット) 替刃4個入り

 買ったきっかけは、それまで使っていた、ジレットの振動タイプのカミソリの刃が無くなったから。たまには違うカミソリも使ってみようと探したところ、たまたまガンダムとコラボしていたコレを買ったのである。貝印のカミソリは初めて。

rhbiyori.hatenadiary.jp

 このカミソリは、付属の替刃を使いきったら本体も交換、という斬新なシステムを採用している。使い捨てと交換式のちょうど中間といった感じか。清潔感があってなかなかよろしい。

 壁や鏡に吸盤でセットできるスタンド(写真右側)が付属しており、ホルダーを引っ掛けておくことができる。スタンド下部に予備の刃をセットしておくこともでき、残り替刃の数がわかりやすい。

 ガンダムコラボモデルにはスタンドを装飾するためのヘッドがついており、今回買ったのはシャア専用ゲルググの頭。ビームナギナタかっこいい。ちなみにガンダムの頭は売り切れていた。

 さっそく使ってみると、刃が結構自由に動くので、肌に対する張り付き感が結構ある。ゲームコントローラーのアナログスティックみたいな動き、と言ったらわかりやすいだろうか。

 しかし剃り終わってみると若干の剃り残しが。ヒゲが埋もれている部分が上手く剃れない。

 カミソリ負け感も多少ある。血が出るほどではないが、ちょっとばかしヒリヒリする。

 この剃り残し&カミソリ負けの感じ、なんか懐かしいなと思ったら、ジレットの振動カミソリを使う前がこんな感じだった気がする。どのメーカーか忘れたが、非振動タイプってこんな感じだったよな、みたいな。

 振動するカミソリを使いはじめた時は「ほんとに効果あるのか?」と思っていたが、非振動タイプに戻ってみたことで、改めて振動の効果に気付かされた形となった。

 非振動タイプであることを考えれば、今回購入したXfitの剃り味はそれほど悪くないと思う。様々な機能がついていて、しかも比較的安価なので、気になる方は試してみてはいかがだろうか。僕はジレット使います。



関連記事:
rhbiyori.hatenadiary.jp