rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

無印良品「ウールボアルームブーツ」で心も足元も暖かくなった話

f:id:rhbiyori:20191220222716j:plain

 無印良品で『ウールボアルームブーツ』を買った。部屋履き用の防寒シューズである。

www.muji.net

 これまで冬のシーズンは、同じく無印で買った『あたたかダウンブーツ』で部屋の寒さをしのいでいた。ダウン素材だけあって猛烈に暖かく、おかげで年来足元の冷たさとはほぼ無縁であった。

rhbiyori.hatenadiary.jp

 しかし5年間にわたる使用の結果、さすがに底がぼろぼろになって穴開き状態になってしまった。恐るべきことにそれでも十分な保温力をキープしていたのでそのまましばらく履いてたんだけれど、流石に歩きにくいのと見た目が悲しすぎるので買い換えることにした。ありがとうダウンブーツ。

 で、いろんな店を探してたんだけど、結局安定志向で同じ無印に辿り着いてしまった。いや、安定は悪いことではないよ、うん。割引で2490円の30%OFF、というお得感に釣られたのもある。


 今度の素材はウールということで、率直に言うと暖かさに関してはダウンのほうが若干上に感じるが、それでも十分ぽかぽか。

 気に入ったポイントとしては、ウールのモコモコ感のおかげで靴下のありなしに関わらず感触がかなりいいこと。

 さらに通気性も良く、長時間履いてもムレを感じない。羊パワーのおかげ(?)。

 ただし、あくまで毛皮(ムートン)ではなく毛(ウール)を貼り付けたものであるため、結構毛が抜ける。買ってから1週間ほど使っているが、既に内部に少量の毛が溜まってしまっている。ルームブーツは靴下と同じような消耗品だと割り切れば大きな問題ではないが、抜け毛で部屋が汚れるのが気になる人は注意が必要かもしれない。


 そんなわけでまたしばらく無印のルームブーツで冬を超す生活が続く予定。持つべきものは友と近所の無印良品だなぁ。まぁ友はいないけど。そんな冷えた心も優しく暖めてくれるブーツに感謝しつつ今日の記事は終わり。