思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ドラゴンボールファイターズ日記 ヒット・ヤムチャ・孫悟空(超サイヤ人)にチーム替え

【PS4】ドラゴンボール ファイターズ

 ドラゴンボールファイターズの話。以前も書いた通りチームを替え、今はヒット・ヤムチャ・孫悟空(スーパーサイヤ人)という構成になった。

 青年悟飯も使っていたのだが、あまりにイージーなのでヒットを生かす構成に。ヤムチャのアシストはヒットのコンボを伸ばしやすい。

 ヤムチャは思っていた通り火力が低く、通常技の性能が激烈に低い。ヒットの劣化版のような感じもなくは無い。でもアシスト能力はピカイチ。操気弾からメテオに繋いだ時の気持ちよさもピカイチ。どこからでもダウンを取れるのもいい。

 今の課題はコンボが安すぎる、ということで、アシストや画面端を絡めたコンボを全く使えていない。

 完璧なアシストコンボを決めてくる低BPの相手を立ち回りだけで倒してしまったりすると大変申し訳ない気持ちになる。

 起き攻めも、打撃を重ねてアシストガードさせて択を迫る、というワンパターン。上受け身対策もできていない。

 もちろん使い始めたばかりのヤムチャの動きもムチャクチャ。ヤムチャだけに。界王様レベルのダジャレ。

 まぁあんまり器用な方では無いので、実戦でのんびり練習していきたいと思う。大会観戦も楽しいし。こないだのFINAL ROUND観た?

 最近はモンハンとDBFZの平行プレイですっかりゲーム充してるんだけど、どうにも刺激が足りない感もある。ゲーム以外のこともやっていきたい。そんな日々。