思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

DBFZ日記 孫悟空・ベジータ参戦決定 性能の予想など

 『ドラゴンボールファイターズ』のDLCプレイアブルキャラクターに、通常状態の「孫悟空」と「ベジータ」が追加されることが発表された。

 いずれも原作のナメック星編以前を再現している模様。顔つきまで当時の鳥山明の画風に似せているのがスバラシイ。

 格ゲーキャラとしての性能はかなりテクニカルらしい。標準的な性能の超サイヤ人版、攻撃寄りのSSGSSとはまた違った使い勝手になりそう。

 なおこれで悟空3人チームおよびベジータ3人チームを結成できるようになったことになる。なぜ同じキャラクターが同時に存在しているのか、という点にはツッコんではいけない。ゲームならではのお約束というヤツである。

www.youtube.com

 悟空はかなりビジュアル面での作り込みを感じる。登場シーンの筋斗雲に乗るところと飛び降り方はアニメ版Zのオープニングの再現。相変わらず芸が細かい。

 界王拳は味方キャラがやられると性能がアップするラッシュ技らしい。大将に向いていそう。

 超元気玉は高めで当てるとヒット数が上がる仕様に見える。純粋ブウの超必殺技と相性が良さそう。また純ブウか。

www.youtube.com
 ベジータは今のところ特徴があまり見えない。必殺技がナッパに対して使った技だったりするのはなんか面白い。

 コマンド投げがスライドダウンを投げられる性能とのこと。強化版の踏みつけ技がワープしてスライドダウンを取っているので、コンボの発展性があれば強そう。

 メテオ超必殺のギャラクシーブレイカーが真上への攻撃なので、無敵技としては使いにくそう。


 前々からドラゴンボールファイターズの新キャラは公開直前までZアシストの性能が明かされない事が多い。対戦においてはかなり重要なポイントなんだけども。いずれにせよ続報待ちである。既存キャラの調整も入るらしいので待ち遠しい。

【PS4】ドラゴンボール ファイターズ

【PS4】ドラゴンボール ファイターズ