思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

最近のゲーム事情など、および面白いゲーム多すぎ問題

 ここ数日はフツーにゲームを遊んでいるだけでこれといってブログのネタになるようなことがない。

 『ヒットマン』は各ステージ1回ずつクリアして、「サラエボシックス」という各ステージで別のターゲットを狙うモードをぼちぼちプレイ中。
rhbiyori.hatenadiary.jp

 『モンスターハンター:ワールド』は先週追加されたクエスト「我が名はヴォルガノス」で装飾品集めをちょっとやった。心眼珠を手に入れてソロベヒーモス討伐に挑戦したいのになかなか出てくれない。

 格ゲーは久々に『ドラゴンボールファイターズ』を再開。新キャラのジレンをちょっと触ってみたが結局元通りヒット・ベジット・孫悟空(超サイヤ人)のチームで遊んでいる。やっぱりこのゲーム面白い。読み合いがわかりやすくて熱くなる。

【PS4】ドラゴンボール ファイターズ

【PS4】ドラゴンボール ファイターズ

 で、さらに「ぷよぷよ」にも手を出している。2年に1回くらいなぜか練習したくなるぷよぷよ。スマホアプリのクローンゲームみたいなのをやっていたのだが流石にこれは良くないと思い直し、3DSの『ぷよぷよ!!ミニバージョン』という廉価版のDL専用ソフトを買い、寝る前に連鎖を組む練習中。やっと6、7連鎖くらい安定して組めるようになってきた。PS4の『ぷよぷよeスポーツ』も持ってるんだけどオンライン対戦する勇気はまだ無い。

www.nintendo.co.jp


 PS4のFF7もたまーに進めているが、思ってたよりミニゲームが多くてダルい。でも改めてBGMがカッコいいなと感心している。ジェノバ戦の曲なんかラスボス用でもおかしくないクオリティ。

 ついでに最近読んでる本の話もすると「意味のない無意味/千葉雅也」と「時事ネタ嫌い/菊地成孔」。どっちも全然違う方向に奇妙な本なので読み進めるのが大変。


 そんな感じで趣味自体は充実してる昨今なんだけど、寒さのせいもあってか生活リズムが乱れまくり実人生がわりと崩壊気味。まぁ冬場はいつもこんな調子な気もするんだけど、もうちょっとなんとかしたいところ。そんな日々。