rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ワークマンでランニングウェアを買いたい

 半月ほど、週1〜2回程度のランニングを続けている。

 まさかこんなに続くとは思わなかった。そもそもの動機は階段を上がっただけで息切れするのはまずいなと感じたからなんだけど、単純に走るのが楽しくてストレス解消になるのが続いている理由かもしれない。むしろ身体的には膝が痛くなったりして不健康になった気すらする。逆転現象。

 ランニングを始めてから最初の冬シーズンを迎えているが、困っているのが服装。今は綿のトレーナーやユニクロのフリースジャケットなどのありあわせを着ているが、本格的に寒くなったら防寒対策が必要になってくるだろう。

 そんな中で気になっているのがワークマンのウェア。元々工事作業員などに向けた服を売っていたメーカーだったけど数年前から「ワークマンプラス」というブランドでカジュアル服を売るようになり業績を伸ばしている、というあたりの話は各自ググっていただきたい。

 個人的な印象としては、最近よく名前を聞くのは宣伝を頑張っているからか、それとも真に商品が良くて売れているのか、ちょっと気になるな、みたいな感じ。

 そんなワークマンで運動用の服を売っているらしいと知り、近所の店舗をチェックしたりしている。

 ワークマンプラスの中でフィットネス向けのラインが「ファインアウト」で、その中でもこのシーズンで一番推しているのが「耐久撥水ウォームジャケット」らしい。見た目はオシャレだし、反射テープやサムホールなど便利そうな機能もついている。非常に気になる。

item.rakuten.co.jp

 しかし自分にとって重要なのは真冬の夜中にランニングをするのに適しているかどうかというポイントであって、その観点のレビューがネットを探してもなかなか見つからない。「普段使いに最適!」とか一番どうでもいい。

 2,900円という超お手頃価格なんだからダメ元で買って試せばいいのは確かなんだけど、安物買いの銭失いはしたくないし。うーん。だったらスポーツブランドで買えよ、っていう話ではある。

 無駄遣いは良くないので、今持ってる服で寒さに対応できなさそうだったら今一度購入を検討してみようと思う。それまでに売り切れたりしてなければいいけども。