rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

悪魔娘パズルゲーム『Helltaker』の新チャプター「Examtaker」をプレイ

f:id:rhbiyori:20210513135142j:plain

 無料パズルゲーム『Helltaker』にリリース1周年を記念したアップデートが配信され、新チャプター「Examtaker」が追加されたので早速プレイ。

store.steampowered.com

 日本語化パッチは「陽炎01型」氏によるものを使用。アプデ当日にパッチを配信していただけるありがたさ。毎度お世話になります。

 追加チャプターのストーリーは、これまで作者がツイッターに投稿してきた一連のコミックの続きになっているので、できればそちらを読んでからのプレイがオススメ。
twitter.com



f:id:rhbiyori:20210513152449j:plain
 角つきドクロマスクマッチョの「被検体」を操作し、「科学悪魔のロアマスター」が出す試練(Exam)に挑んでいく。果たしてロアマスターの正体は……?

 ゲーム内容は、本編と同様の回数制限付き倉庫番ステージと、点滅するビームを避けていくアクションステージが交互に登場。

 終盤では本編を超えるほどの悪魔的高難易度ステージも出てくる。すぐにクリアできるだろうと高をくくっていたけどかなり手こずり、久々にゲームで徹夜してしまったよ。

 例によってプレイ部分をスキップしてストーリーだけを見ることができるのでゲームが苦手な人でも安心。若干ネタバレ気味になるが、本編と違い最終ステージもスキップ可能となっている。

 クリア後に表示されるURLとパスワードを用いてアートブックをダウンロードできるので、忘れずにチェックしよう。



 キャラクターデザインが相変わらず神がかっており、特にあのキャラの別コスチュームが見られるのは眼福。イチャイチャ要素はあまり無かったが、続編に期待できそうな展開に期待大。

 あと今回のアートブックにもギルティギアへの言及があった。ホント好きねー。もうすぐ新作のストライヴが発売予定なのでみんなも是非チェック!(露骨な布教活動)