rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

iPad便利すぎ問題

 9月に買ってから使っているiPadが便利すぎる。便利すぎて困る。

 音楽。動画。ゲーム。マンガ。多くの娯楽がスマホに集まっている現代。それらを大画面で楽しめるiPadはエンタメデバイスとして最高だ。

 最も安価なモデルでも1世代くらい前のiPhoneと同等のスペックを持っているので、ブログを書いたり(今もiPadで書いている)、画像を加工したりといった作業もできる。

 そんな便利なiPadのせいで睡眠時間は奪われ眼精疲労はひどくなる一方。全く罪なデバイスだぜ。だぜってなんだよ。

 そんな便利なデバイスの使い道が「YouTube見ながらグラブル」になりがちなのが少々もったいないと感じている今日この頃。画面分割が便利すぎて周回が捗りすぎるのがよくない。

 せっかくApple Arcadeの無料体験中なのでもっと色々なゲームをやりたい。『Manifold Garden』は面白かった。今は『WHAT THE GOLF』をやっている。Steamで気になっていたゲームが時々見つかるのがApple Arcadeの良いところ。

 各社のマンガアプリを大画面で楽しめるのも嬉しい。ジャンプ+、マガポケ、サンデーうぇぶりなど。ただホーム画面の横画面表示に対応しているのがジャンプ+くらいしか無く、いちいち顔を横に向けて操作しなければならないのが不便なところ。



 依存、とまではいかないがiPadを使うことが習慣化しすぎている。もうちょっと自分とiPadの関係を客観視したいところ。