rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク254 闇有利古戦場HELL95マグナ編成 デスラー リッチ斧4凸+無凸 

 『グランブルーファンタジー』で使っている2022年闇有利古戦場のHELL95用編成をヌルっと紹介。1日目はBランクで相手団が動かず完勝、2日目はAランクに昇格して相手がめちゃ強で負けになりそうなのでまったり走る予定。

 1ターン目にニーアの1アビ→デス召喚し、残りは奥義OFFフルオート。ほぼ確実に3ターンで終わり、クリアタイムは1分10秒台。ニーアの1アビを使わなくても4ターン、1分20秒台でクリアできるのでメンドイときはそれで走っている。

 マグナ編成で通常軸をやるならデスでニーアを落とすか、もしくは水着ゾーイで背水編成がほぼ必須になるんじゃないかと思う。

 他の編成だと魔法戦士+虚詐のチェイン終末武器が強いらしいが、チェインをコロコロ付け替えられる余裕もないし、手動でポチポチするのもしんどそうなので採用しなかった。

f:id:rhbiyori:20220119113953p:plain
 キャラはレスラー、シス、オリヴィエ、ニーア、オーキス、残り1枠は自由なのでレベル上げ用にソーンが入っている。

 リッチもフェディエルも持っているが少なくともデスラーするなら採用しないほうが早かった。持っていないが水着メグを入れたほうが早くなるかもしれない。

f:id:rhbiyori:20220119114615p:plain

 武器編成。終末は誘惑。セレスト斧のEXスキルはどちらも攻撃力+3%。リッチ斧は4凸1本と無凸1本。2本目を4凸してもいいんだけど今後ガチャで引いたときのことも考えてダマヒヒを温存している。

f:id:rhbiyori:20220119114952p:plain
 召喚石。ジルニトラとサリエルは無凸。団サポートが無いときはHPが2万に届かないので、フレンド石をベリアルにして被ダメージを抑えている。



 1日目は肉2200個ほど使って残り7800。順位は6万位ちょっとで、8万位入りが少々危ない状況。どうなることやら。