rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク287 2021光古戦場95HELLフルオート編成 1:40前後


 『グランブルーファンタジー』の光有利古戦場95HELL用編成。

  • マグナ編成
  • 奥義オフフルオート
  • チェインの付替えをしたくないので終末武器はマグナではなく通常5凸+誘惑のチェイン
  • ハルモニア4凸1本+無凸1本
  • ヴィーラ、バレアグロ、浴衣ザルハメリナなど無し
  • スパバハ未討伐

 という条件。全然誰かの参考にはならなさそうだがやはり備忘録として書いておく。

 キャラはヴァイキング、クビラ、リミテッドジャンヌダルク、ネハン、サブに水着ゼタとガイゼンボーガ。

 クビラは今回の古戦場の主軸になりそうだったので久遠の指輪を入れた。高難易度適性も高いらしいし。クビラ、お前は古戦場の柱になれ。

 柱と言いつつ大抵クビラが最初に落ちるが、サブの水着ゼタに押し込んでもらう。ガイゼンボーガはなるべく出てきてほしくない。1アビの演出時間長すぎ。


 武器編成。わざわざ4凸オメガ斧を作ったが思ったよりタイムが伸びなかった。なお属性を一致させないと二刀流が発動しないので注意。

 シュヴァ琴を2本にするとHPが低くなりすぎ、2人落ちてガイゼンボーガまで出てきてしまうことが多くなりタイムが伸びがち。なのでシュヴァ剣を多めに編成している。


 召喚石。ジルニトラは1凸、ルオーとメタトロンは無凸。



 この編成でフルオートがだいたい1:40秒前後。

 クリアターンは4~5、2回に1回くらいクビラが落ちたり、1ターン目で敵HP50%に達したり達さなかったりするが、タイムにはあまり影響しない感じ。

 もうちょっとで3ターン締めできそうな感じはあるがマグナ編成では流石に厳しそう。

 95HELLでこの不安定さ。はたしてキャラ貧乏の光で100HELL以降がどうなるか大いに不安。まぁなるようになるか。ノルマなし無言団だし。