rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記254 2021闇有利古戦場予選終了 今回も肉1万個達成 でも全体のレベルは上がっている

f:id:rhbiyori:20220117114446p:plain

 『グランブルーファンタジー』の古戦場予選が終了。今回もグラッジチャンクを1万個集めた。

 今回から肉のドロップ数が増加し、確定で10個ドロップするゴールデンタイラントが出現するようになったため、効率が爆増。EX+周回でおよそ1.5倍の入手効率になったとのこと。

 おかげで予選1日目は19:00~24:00の間にやったりやらなかったりで周回、2日目は3時間程度の周回で前回と同じ肉1万個が集まってしまった。デス召喚→攻撃で周回できたのも大きい。

 しかし前回Aランクだった本戦は今回Bランクになった。他の団員も大体みんな同じくらいのペースで走ってた印象なので、明らかに全体のレベルが上がっている。肉が余りそうだから90HELLを走った人が多いんだろう。結局肉のドロップが増えてもランク上位に行くために必要な作業量は減っていない模様。まぁランキングというシステム上それが当たり前なんだけど。

 自分としては個人ランキング8万位と貢献度10億に行ければいいかなと言う感じなので、今のところドロップ増加はありがたい。将来的にどうなるかはわからないけれども。



 さて本戦はどうなるか。噂によると魔法戦士+虚詐のチェイン終末による手動がめちゃくちゃ早いらしい。でもフルオート予定なので使う予定はない。

 一番の問題はHELL150がフルオートできるかどうか。まぁ今回はフェディエルがいるから流石に大丈夫だろうとは思う。「バリアを全部剥がす」とか「消去不可デバフを消去する」みたいな攻撃をしてこない限りは。