rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ワークマン『アスレシューズ ストームランナー』の防水性能に驚愕した話

 朝起きたら猫がデスクの上のタンブラーを倒していてキーボードが水浸しでした。どうやら壊れたっぽいです。(日記)

 で、水繋がりというわけではないけど防水スニーカーの話。先日からワークマンの『アスレシューズ ストームランナー』というスニーカーを履いている。

workman.jp


 防水機能がウリのランニングシューズだけれど、それに期待して買ったわけではなく、見た目が普通のスニーカーっぽくて無難そうだから選んだ。ワークマンのスニーカーは前にも買っていて品質に満足していたし。

rhbiyori.hatenadiary.jp

 履き心地も問題なしで、ドローコードによる靴紐調節システムも手軽で便利。大きな不満もなく毎日愛用していた。

 そんなある日の外出中に強めの風雨に見舞われた。傘を刺していても足元がビシャビシャになるレベルの強い雨。

 しかしストームランナーを履いていた靴の中はなんと全く雨が染み込まず。晴れの日と同じような状態だった。その時初めて、本当に防水スニーカーであることを実感した。さすがのワークマン品質。

 一点だけ気になるところとしては、一応商品紹介として「透湿」を謳ってはいるものの、今の季節でも暑い日になると若干靴の中が蒸れるという点。真夏に履くのは少々厳しいかもしれないので、秋から春用、および雨の日用のスニーカーと割り切って使ったほうが良いかもしれない。