rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ダークソウル3日記 「呪腹の大樹」を撃破


 『ダークソウル3』日記。不死街に入ったところから。

 カゴ入りの大量のミイラや、魔法を使ってくるババアを倒しつつ進む。

 突然デカい矢が飛んでくる初見殺しに見事にハマる。いや聞いてないって。

 先に進むと道がぐるっとループしている。明らかにボスっぽい場所があるのでそこは置いておいて探索することに。

 教会を発見。中からポンコツ感のある騎士が。

 塔を登ると矢を放っていた巨人が。なかよくなる。

 さらに進むと巨大な火を吹く怪物が。騎士が共闘してくれる。なんとか初見クリア。

 ババア2体に苦戦しつつ進むと、ミラの防具と緑の指輪ゲット。

 そしてボス戦。手足付きのデカい木。股間のブツブツが弱点である。なんとひどい字面。

 2回ほどやられた後、一撃が強い武器がいいと思い、ロングソードからラージクラブに持ち替え。

 そして2回目でクリア。回避ゲーだった。

 手に入ったソウルで祭祀場の裏の塔の鍵を購入。探索すると、火防女が「暗い穴を癒せる」ようになった。暗い穴ってなんだよ……(困惑)。

 やっぱり一撃が重い武器が性に合っているな、と思いバスタードソードを購入。ラージクラブと使い分けていきたい。

 あと「ロレッタの骨」を盗賊に渡したが特にアイテムなどは貰えず。

 教会の地下を進んで変な姿勢の氷の敵を倒すと、生贄の道に出る。ここが次のマップか。キリが良いので一旦終了。

 正直、まだ戦闘はあんまり楽しさを感じられていないのだけれど、装備を選ぶのがとにかく楽しい。ブラボは変形武器だったけど、こっちは正統派ファンタジーなのでテンションが上がる。

 もっといろんな武器を試したい。でもステータスや強化アイテムが限られている。クリアしたらきっと何周もしたくなるんだろうな。