rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ダークソウル3日記 「深みの主教たち」を撃破 巨人、そして裏切り


 『ダークソウル3』のプレイ日記。深みの教会に入ったところから。

 いきなり巨人と対面。デカい。デカすぎる。身長20メートルはあるだろ。正しい対処法がわからないまま走って先に進む。アイテムに目移りしてやられたりしつつ。

 蜘蛛みてーなデッカイ敵。動きも顔もキモチワルイ。1回呪いでやられてから倒す。

 巨人の足元に行くとレバーがあり、檻のような柵を動かせる。使い道がよくわからないまま、足場の悪い沼地を、巨人の横を通り抜けて進む。

 上階に登るとカタリナの騎士が。と思ったらまんまと騙される。わざわざムービーつきでやるほどのことか……? というあたりがまたダクソらしさ。

 そしてボス戦。導師みたいなのがたくさん。グレートソードなので集団戦は得意。ガンガン切っていたらいつのまにか本体が出てきて、そのまま初見でクリアしてしまった。

 その後深みの教会を探索。裏切り者らしき人物がいる場所にたどり着けない。いくら探索しても行き方がわからないので、仕方なく攻略サイトを見る。そりゃわからんて。今後、こういう時間だけがかかる系の「詰まり」は攻略サイトを見ていこうと思う。

 パッチと出会い、ロザリアの寝室へ。なんか無抵抗の蛆人間がいるけどなんなんだろう。ロザリアのせいでこの聖堂がおかしくなったのかもしれないな、などと考察しつつ、カタリナのジークバルトのイベントの進め方も攻略サイトで目に入ってしまったので、購入して井戸で渡す。巨人を倒せることも知ってしまったので倒す。楽勝。

 聖堂騎士の鎧が欲しくなり、ちょっと周回。兜ばっかり出てキレそうになるが、なんとか入手。でもグレートソード所持だと重すぎて装備できず。がっくし。

 次どこに進めばいいのかわからなくなってしまった。一通り探索してわからなかったら攻略サイトを見よう。そうしよう。