思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

radiusのBluetoothイヤホン『HP-S100BT』を購入・レビュー

f:id:rhbiyori:20180217131156j:plain
 radiusのBluetoothイヤホン『HP-S100BT』を買った。Bluetoothイヤホンを買ったのはこれで二つ目。

Ne HP-S100BTB ブルー

Ne HP-S100BTB ブルー

 一ヶ月ほど前に別のBluetoothイヤホンを買ったのだが、防滴ということで調子に乗って風呂で使っていたら壊れてしまった。完全防水ではなかったので完全に自業自得である。

rhbiyori.hatenadiary.jp

 ヒジョーに残念ではあるが、いい機会なので、気になっていたradiusのイヤホンを買うことにした。

 IPX6の防水機能付きで、最大連続再生時間は7時間。AACコーデックに対応していてiPhoneにも向いている。

 個人的に良いなと思っていたのが、筐体がコンパクトだということ。他のBluetoothイヤホンはやたらとデカイのが多くて、以前使っていたものも大分かさばった。


 実際に買って使ってみると、予想通り軽くて長時間使っていても疲れなかった。

 音質も良好。iPhone8で使っているが、AACコーデックのおかげか解像度が高く、通常のイヤホンと遜色ないレベル。ただ若干高音が刺さり気味で聴き疲れする感はある。

 再生ボタン長押しで電源オンなのだが、ちょっと時間がかかるのは気になる。それと以前のBluetoothイヤホンは充電しながら使用できたのだが、コレは不可能だった。


 お値段5,000円強で普通に使えて、わりとどこの家電量販店にも置いてあるのが良いと思う。ネットで買える3,000円くらいのやつだとちょっと不安、という人にオススメしたい。これからは風呂以外で愛用したいと思う。モノは大切にしよう。